※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんがシロップを飲まず、母乳もなかなか飲んでくれない悩みを抱えています。赤ちゃんが泣かず、不安を感じていますが、少しずつ頑張っています。赤ちゃんは泣くのが下手で、母親も困惑しています。

18日14:00頃に産まれたのですが
未だにシロップを飲んでくれません😭
3回吐き戻してます🙄
母乳は産まれた直後に飲ませることは出来たのですが
その1度きりでなかなか飲んでくれません。
母乳の出がとてもよく勿体ないねと言われると
少し悲しい気持ちになります。😭😣
まだ生まれて数日だからこれからだと思って頑張ってます。が

なかなか泣かず、無理やり起こされてたりする姿をみると
家に帰ったら目離せないな。。と怖いです😣😣😣

産まれる前は夜泣きしない子がいいなあとか
人見知りしない子がいいなあとか思ってたけど
とても不安で泣いてくれ!泣いてよ〜って😅

一応ベッドに寝かせるとたまーに顔が真っ赤になり、
泣くのですがすぐに泣き止んでしまったり、
泣いているから母乳に挑戦!したけど
抱っこするとすぐに泣き止んじゃう😭

泣くのが下手くそなベビーです😭
私の方が泣いてるかも😂

コメント

どん

ご出産おめでとうございます💛
我が子も少し早めに生まれたからか、あまり泣かず、おっぱいもなかなかくわえてくれずでした😂
同じように、もっといっぱい泣いて、飲んでくれー!と思っていましたが、日が経つと、どんどんのむのが上手になり、吐くこともほとんどないです☺️
最初は何だったんだ?くらいに泣いて自己主張してくるようになります。
産まれた時はまだ体力がないから、これからだよって言われました!
退院して半月くらいでそんな感じになったので、気長に付き合っていけばいいかもしれません😊
ただ、そのせいで最初の1ヶ月は体重がなかなかふえず苦しみました😂今は標準体重です♡