※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
子育て・グッズ

120㎝がオススメです。サイズ感が分かりにくいので、実物を見て選ぶことをお勧めします。

クリスマスツリーを今年こそ購入しようと思って、楽天で見ています🖥✨

戸建てなので、リビング.ダイニングにはスペースはある方だと思います!

娘も大きくなり、ツリーの飾り付けにも興味があると思います🎄😊

120.150㎝どちらが、オススメですか🤔

ネットで見るとサイズ感がイマイチ分からず💦

コメント

ユウキ

確か去年120センチ位のツリー買いました。大きいのがいい!ということでしたら、150の方がボリュームあると思います☺️私は、案外小さい...もう少し大きいのにすればよかったって思ったので😅

• はるさく

はるさく

お返事ありがとうございます🎄

小さいと、それなりに楽しめるだろうし、子どもの背丈くらいだから飾り付けもしやすそうですね😊

• 10月18日
JIKI

うちも今年買いました!
同じく戸建てでスペースはありますが、120にしました。
メジャーで高さと最大直径を測ったら150はかなり大きく、子供と飾り付けするには不向きかな?と思いました💦
毎年飾るのであれば5年くらいで劣化する気がするので子供が小学生になるくらいに150に変えようかな?と思っています☺️

• はるさく

はるさく

お返事、ありがとうございます🎄

たしかに、年に一度しか出さないけど、いつかは劣化してしまうことを考えたら、今の子どもの背丈くらいのツリーでも良さそうですね!

また週末、ニトリでも実物みてからサイズを検討してみようかなと思ったり☺️

• 10月18日
mama

120は意外と小さいかもです。150だとちょうど良いかもです。お子さんも喜ぶかもです😊ちなみに我が家は180なのですが、私自身飾り付け、出し入れが面倒くさくて150にすればよかったと少し後悔です😅

• はるさく

はるさく

たしかに150でも良さそうですね!
    実物見てから、決めようかなと思ったり、ネット見てると装飾つき、LEDつきなど種類豊富なので、見てるだけで楽しかったです🎅笑笑

• 10月18日
  • mama

mama

子供は大きいからかテンション高くなりますよ😊
    実物見に行って、ネットで私は購入しました✨ネットのツリーは飾り付とかでお買得な感じがネットはしますよね✨

• 10月18日
  • はるさく

はるさく

ネットだとサイズ感が分からないため、実物見てから買うのが失敗なさそうですね🎄
    子ども連れて行くと買ってもらえると思われそうだけど💦笑

ネットだとさ届けてもらえるし、ポイント貯まるし良いこと尽くし💮

• 10月18日
ままり

うちは150を買ってます😊
飾りも保育園で作ってきたりでたくさんあるので、ちょうどいいです🙌

• はるさく

はるさく

子どもの製作品をツリーにつけようと思ったら、大きい方が良さそうですね😊

120.150もどちらも欲しくなる〜😏

• 10月18日