※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
住まい

アイダ設計の建売購入した方いますか?うちの地域はアイダ設計の建売が建…

アイダ設計の建売購入した方いますか?

うちの地域はアイダ設計の建売が建つ前には売れてしまうほど、アイダ設計が人気みたいです。
中のもの(カップボードとか食器洗浄機など)が豊富に付いていて安いからだと思います。

今建売で建つ前の所(3棟中1棟は売れてる)があるのですが、そこを購入しようか迷ってます。

アイダ設計の建売が人気ならきっとここも完成する前に売れるだろうなと思っていますが、アイダ設計の評判があまり良い印象では無いので、お聞きしたいです。

また他に建売などで安く良い所があれば教えて頂きたいです。

コメント

まる

親戚がついこの前アイダ設計さんの建売買ってましたよ!

• らい

らい

住んでみてどうとかありましたか?

• 10月17日
  • まる

まる

作られてから1年経ってから住んだのですが、
    窓の桟?が少し浮き上がっていたり、内見の時に雨の日とか窓開けっ放しだったせいか、アリが部屋内に何匹かいた,とかあったそうです。

アリに関しては虫除けスプレーかなんかふいたらいなくなったそうです

窓の桟に関しては知り合いに直してもらうそうですよ💦

ただ、ここ買う!と決めてから入居までかなりかかっていた気がします。
    なんでかはわかりませんが…

でも家自体何回か遊びにいきましたが、すごいいところだと思いました!
    キッチンがすごい設備がいい気がします(笑)

• 10月17日
  • らい

らい

そうなんですね…。
    やっぱり何か欠陥がある企業なんですね。
    キッチンの設備凄いですよね!私もそこに惹かれて迷っているんです…。。

• 10月17日
はじめてのママリ

義実家がアイダの戸建てです。築15〜16年位で、数年前からLDKの壁に亀裂が出来ています😳(東日本大震災の時は震度5強位でした)特に支障はないようです。購入するときはクーラーやカーテンレール、カーテンなどなど、たくさんサービスしてもらったみたいです。

• らい

らい

サービスは凄いですね。
    15年で亀裂はひどいですね。。
    考えちゃいますね。

• 10月17日