※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どもチャレンジをやってるのですが、英語も受講されている方いますか?よければ感想を聞かせてください😌

子どもチャレンジをやってるのですが、英語も受講されている方いますか?よければ感想を聞かせてください😌

コメント

らぴす

同じBenesseでワールドワイドキッズもありますが、こどもチャレンジEnglishであってますかね🌟

感想というと漠然と言われるとどの部分を具体的にお答えすればいいか迷ってしまいますが、我が家はやってよかったです🍀
どのレベル(習熟度)を求めてるとかエデュトイのとこなのか、聞きたいことが具体的にわかるともう少し絞ってお答えできるのですが😖💦

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    すみません、ざっくりとしすぎでしたね。
    2歳から英語を始めると良い〜ということで、始めたことで英語力が身につくのかとか果たして興味を持つのかと気になりました。

• 10月17日
  • らぴす

らぴす

我が家は一歳クラスのぷちに切り替わった時から同時にとりだしました🍀
    同時に保育園にも入園、私も仕事復帰したのでしっかり一緒にDVDをみてやりこむのは休日雨の日だったりそこまで回数は多くなく、とりあえず間を持たせたるのに見ていなくともDVDを付けておいたり数あるエデュトイの選択肢のなかにEnglishのエデュトイや絵本も紛れ込み出して娘の気が向いたら一人遊びや一緒に使うという感じでした🌟
    流石Benesse!というべきか興味は持ちましたね😃
    しばらくすると「ぴー、ぶー!」(peek a boo!)ということも。
    head shoulder knees and toesの曲もしっかり対応する場所を触ったりもしました✨
    ただ教材そのものも英語力を身に付ける!というよりもその前段階の英語に親しむレベルを目指しているような気がするので、お母さんも一体となって教材をやりこんで英語が喋れるように!というのが希望ならもう少し上のレベルっぽいワールドワイドキッズやディズニーのやつのほうを検討した方がいいかもしれません🤔

そんな今の娘の英語力的には
    きらきら星やABCの歌をあやふやな英語で歌ってみたり、車のサイレンと名称は英語でも覚えているものは反応と発声、head どこ?と聞くと頭を触れたり(ただしwhere is your head?はわかりません😹)そういう感じです🍀

ただ希にこどもチャレンジEnglishではやってないはずの英語の歌を歌い出すこともあるので、保育園の上のクラスの子から合同保育の時に教わってることもあるのかもしれません💦
    (娘の登園先は3歳クラスからネイティブのALTの先生が来る英語教室?遊び?の時間が週1であります)

• 10月17日
まめ

ご丁寧にありがとうございます😊
日常の中でふと英語がわかったりするのって良いですね。
少し考えてみようと思います。
とても参考になりました‼️
ありがとうございました😊