※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
住まい

LDKはソファしか置いてない方いますか😊うちは25畳くらいのLDKなんですが…

LDKはソファしか置いてない方いますか😊
うちは25畳くらいのLDKなんですが、娘が以前サークルにぶつかって柵の隙間に頬があたりあざになったのが痛そうだったので極力家具を置きたくありません💦
ただ、旦那に話すとソファだけしかないのは殺風景だと言います。

L字型のLDkで掃き出し窓があります。
キッチンに向かう通路はベビーゲートで塞ぎ、掃き出し窓にはサークルで通せんぼする予定で、それ以外はソファと厚みのあるプレイマットのみ検討しています。
サークルは180cm×180cmで長方形など形を変えることもできます。
何かいい案ありましたらおねがします!

コメント

ちびじんべえ

ソファだけというとTVやダイニングテーブルなども置かないってことですか?
それで実生活に不便はないですか。

お嬢様は1歳4ヵ月とのことですが、しっかり歩けるようならサークルはもう窮屈じゃないですかね🤔

仰るとおりキッチンはベビーゲート、TV台の前にも柵をするなどの対策でも大丈夫かなと思います。

ウチは逆で子どもが動き回るようになりソファを処分しました。
よじ登って落ちたり、飛び降りたり、また汚したりで悩みの種でした💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます。
    全然不便ではないですよ!
    テレビチューナーと繋いでタブレットで見れるのでリビングにテレビで見なくてもいいんですよ🙆‍♀️録画予約も再生もタブレットでできるし👍特に今は娘にテレビ見せたくないので🤭
    ダイニングテーブルは折り畳みを都度出そうかな?と

いまサークルは中に入れるというよりは長方形にして壁のような仕切りでダイニングとリビングの間に使ってるんですが、以前走っててこけた時に顔をぶつけてしまって💦
    なのでそれを窓に持ってきて部屋全体はソファだけはどうかと思いました!
    高反発のマットを広めに敷いてるので思いっきり転けても笑ってます🤣

飛び降りるのはもう少し先なのでその時はまた考えてみます👍
    サイズがわかりやすいかなとああいう書き方しました。

• 10月17日
2度目のママリ🔰

同じくらいの広さと形です!
今までダイニングテーブル・ソファーを並べて置いてましたが、ジャマになりダイニングテーブルを処分して、ソファーだけにしました😃

後はテーブル・テレビだけ置いてます。

何も無いのオススメです!✨
子供も前より走れるし、掃除も楽になりました。

殺風景になるかな…?と思ってましたが、広さの方が際立って前より好きな家になりましたよ😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    テーブルはローテーブルですか?😊
    何も置かないとほんと掃除が楽ですよね!
    良ければどんな感じで配置してるか教えてもらえませんか?🙌

• 10月17日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

そうです!ローテーブル置いてご飯食べてます😊

リビングにテレビ、ダイニングとして作った空間に、ソファーを入れてテーブル置いてます。

なので、リビングにはテレビのみなので空間が広くなりました✨

夫が気に入ったソファーが大きくて本当にジャマだったので、部屋の隅に置けてスッキリしました!笑

夫もスッキリして満足してますよ😃

• 10月17日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    これは広い画なんですが、私のイメージではソファーの前に折り畳みのローテーブル置いて、それ以外は全撤去して、窓に激突しないように長方形に組んだサークルを掃き出し窓に設置しようかと思ってるんですがどう思われますか?😊

床には高反発のマットを敷きます🙆‍♀️

• 10月17日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

素敵ですね〜✨
    サークルあると、窓への激突防止に使えるので便利ですね!

私も折りたたみか昇降式のテーブル検討してます😆

とことん物はどかして生活したいです😂

• 10月17日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

同じ考えの方がいて嬉しいです✨昇降式も良いですよね!

良ければ寝室どんな感じにされてるか教えてもらえますか?😊

うちはまだ小さいので転落の恐れありなんですが柵をまだ買っていなくて、ベッドのフレームを分解してスノコの上にマットレスを乗せて寝ています🙌

ただ最近とっても寝相が激しいので、そろそろ落ちるんじゃないかと冷や冷やしていて…😵

マットレスとスノコの高さを足すと30cmくらいなので、下に何か敷く方が良いか、和室があるので一時的に布団生活にするかも検討しています🔰

• 10月17日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

私も同じような考えの方がいて嬉しいです😆✨

物が無いと掃除がとにかく楽だし、散らからないし、子供ものびのび出来るし、いい事だらけです👌

段々と寝相も激しくなりますよね💦
    うちは、ダブルベッドの横に子供用のベットサイズで壁を作ったので、そこに夫が手作りしたベットを入れてましたが、ゴロゴロが激しくなり、今年から寝室を分けました😂

夫がダブベットで寝て、私と娘は違う部屋にシングルとダブルのマットレスと除湿シートを敷き詰めて寝てます!
    6畳が布団で埋まってます!笑
    壁にはクッションや抱き枕を置いて、激突防止にしてますよ😊

• 10月17日