※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを検討していて何社か見学にいきました。トヨタウッドユーホ…

マイホームを検討していて何社か見学にいきました。
トヨタウッドユーホーム、一条工務店、小堀建設をとりあえずお話しを聞き、今現在一条工務店に心揺らいでます😅でも口コミをみると悪い口コミしかなく…
トヨタウッドユーホームさんとも迷ってるんですが、どちらかで建てた方良かった、悪かった点など教えて頂きたいです!できれば平屋希望ですが、土地からなので、他にもここよかったよ!っていうとこも教えて下さい!

コメント

うさまろ⋈*

一条工務店に住んでますが、住み心地はいいですよ😍どの時期でも寒くもなく暑くもなく…って感じです(笑)
全館床冷暖房最高です👍✨

実家は寒かったり暑かったり部屋移動するのが億劫になるのであまり行かなくなりました(笑)多分今後里帰りもしないんじゃないかな😜

デメリットは住設、外観、間取りにこだわりたい人には不向きですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり床暖房魅力的ですよね!
    間取りとか特にこだわりはないので決まってた方がいいかなーとは思ってました😎
    ちなみにマサミさんは何坪いくらくらいでしたか?

    • 10月16日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    廊下が冷たくなくて足が冷えないのが何よりいいです😍実家に帰った時の床の冷たさにびっくりしました(笑)

    38坪3100万+太陽光200万でした!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり床暖房魅力的です❤️
    お値段教えて頂きありがとうございます^_^
    ちなみに土地はあった感じでしょうか?

    • 10月17日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    土地は義実家からいただきました😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 10月17日
のじ

一条工務店で建てましたが最高ですよ!
悪い口コミしかないですか?
住んでみればわかります、快適です。
他社で建てればよかったとは一度も思ったことありません。

床が凹みやすいのだけが欠点です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると悪い口コミばっかりで不安になりました😂😂
    住んでる方の意見を聞けて嬉しいです^ ^

    • 10月16日
スイッチ

トヨタウッドで建てました!
元々が建売が得意のホームメーカーなので、完全注文住宅にするには高くて、元々建売用のパターンの設計を元に少しいじって変えてもらって建てました。2✖️4の構図はリフォームしづらい欠点があるそうです。
まだ住んで半年なのでよく分かりませんが、普通に住むなら十分です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!ちなみにスイッチさんは平屋ですか?

    • 10月17日
  • スイッチ

    スイッチ


    土地が狭いので2階建てなんです(>_<)参考にならずすいません!

    • 10月18日