※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

疲れて楽しくない。1人の時間と睡眠が欲しい。旦那のいびきやYouTubeにイライラ。義父の夜勤で気を遣うのも辛い。何か良い案はありますか?

もう疲れました何も楽しくない
1人の時間が欲しい夜も寝たい
ここ最近1、2時間寝られればいい方
泣き声も耳がおかしくなりそう
旦那も仕事から帰ってはYouTubeばかり
寝たい時にねれる
いびきは耳障り余計イライラします
旦那の実家におり義父夜勤のため昼間は寝ており余計気を使いますもう嫌です
何かいい案ありませんか

コメント

お疲れ様です。旦那さんの休みの日は変わってもらえませんか?あとはとにかく子供が寝てるときに寝ます。寝れなくても横になってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は日曜しかありません。退位してから何かと理由をつけ出かけてしまい過ごせるのはよるぐらいです

• 10月15日

退会ユーザー

義母は協力してくれますか?気を使うと思いますが自分の体を休めるのを優先しましょう。
    赤ちゃんの泣き声ってほんとに辛くなりますよね。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はいないんです。。
    義父も外国の方なので日本語も少ししかわかりませんし
    実母は頼れるのですが遠方なので。。

• 10月15日

退会ユーザー

まさかの外人さんなんですね。限界が来る前に実家に頼ったほうが良い気もします、、😣男ばかりでは頼りないです。

• 10月15日

旦那さんは育児ノータッチですか?産後のボロボロの状態で新生児ワンオペはキツすぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーーーに洗い物を少量するぐらいです

• 10月15日

退会ユーザー

家事はともかく育児は2人で協力しながらやるべきだと思います💦2人の子供なんですから。今後のことも考えたら家事育児の分担を旦那さんときちんと話し合った方が良さそうですね😢といっても、今はそんなエネルギーもないですよね…
    現在は義実家とのことですが義母さんもいるんでしょうか?誰でも良いので頼れそうな人はいませんか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はいません。
    実母は頼れるのですが遠方なのでそう簡単には、、

• 10月15日

退会ユーザー

義父さんのみ、しかも外国の方なんですね💦
    実母さんには今の状況は相談してますか?何と言ってるんでしょうか?実母さんの協力が望めそうなら一時的に実家に戻ることも考えた方が良いかもしれません。家事だけでも休めたら少し楽になりませんか?😢
    実母さんが難しければ行政でも出産した産院でもとにかく限界が来る前に相談してください😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は辛くなる前に帰ってきなと言ってくれています
    ですが1か月立つともっと子供の泣き声などひどくなると聞いているので、。今は耐えなきゃと思う自分もいます。。

• 10月15日

退会ユーザー

極端な話ですが、産後うつは拗れると長引きます。産褥期に無理すると身体にも確実にガタがきます。今一人で無理したらダメなんです😭
    たしかに泣き声はどんどんパワフルになります。でもだんだんと泣いてる理由はなんとなく分かるようになってきますし、お世話にも慣れてない新生児期に理由もわからず泣き続けられる方が私はキツかったです…
    幸い実母さんは協力的みたいなので、旦那さんに変わる気がないならば、主さんの状態が落ち着くまで実家に頼るのが最善だと思いました。
    育児には責任が伴います。だからといって母親が一人で全部抱えこまなきゃいけないわけではないです。つらいときは身内でも他人でも頼って良いんですよ😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    実母に相談して少し助けてもらおうと思います。

• 10月15日
ぶりまま

明日、市の保健センターなどに相談できますか? なにか使えるサポートがあるかもしれません!とにかく、電話して話を聞いてもらうことが大切と思います❗️ 1人で抱えなくていいです!育児は1人ではたしかにできないです💦サポートいるのに、泣き声しんどかったです💦
今の状況をとにかく話して相談してみてくださいね❗️