※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみち
妊活

旦那に精子検査を受けてほしいが、言ってこない。伝え方を教えてほしい。

精子の検査について。旦那さんに何とお願いしましたか?
旦那には持って帰ってきた検査キットを5月頃に見せてます。
それから7月に私の手術があった時に先生から旦那に
『 旦那さんも精子の検査を受けてください。』と言ってもらいました。

10月になりますが旦那は何も言ってきません。
行為中は『今回は絶対できるよ!』とか『子供ほしいね!』など
えらく自分の精子に自信があるようです。
周りの友人には『嫁が子供が出来にくいみたいで…今度手術なんだ〜』
とか言いふらしてました。

まぁ旦那と前嫁との間に子供がいるので自信があるのでしょうけど
そんなの8年も前のことなので
今はもう40歳超えてるので検査を受けて欲しいです。
私は27歳です。
プライドの高い旦那なので喧嘩になる可能性もあります。
伝え方を教えてください。

コメント

きなこモチ

嘘も方便を使うなら

今度人工授精やってみることになって
これに入れてきて欲しいんだって!


嘘をつきたくないなら
病院の先生から旦那さんのを持ってきてと言われたのでお願いね!

って感じかなぁ。。
頑張ってください!

  • ネコみち

    ネコみち

    人工授精がお金かかるの知ってるので
    何か言い出してきそうです( ̄▽ ̄;)
    やっぱり先生が持ってきて!って言ってたからが
    1番効きますかねー

    • 10月15日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    うんうん。先生からの指示、とか
    病院の方針とか
    男の人はそんなふうに言ったほうが
    なんでか聞き入れてくれますよね😅

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じく年の差婚で、旦那42歳です。
私たちの場合は、旦那が再婚で
元嫁との間に子どもがいるので
俺は絶対に大丈夫だと1年以上 病院に行ってくれませんでした。
そこで私が先に検査する!!と言って
一通りの検査を終わらせて異常なし。
その際に、フーナーテストで精液がいませんでした...

それを伝えて、このままじゃ本当に妊娠できないし
原因があるなら早めに治療しなきゃ。
アナタの年齢も考えて欲しい

と伝えるとやっと検査に行ってくれました...😥
結果は惨敗でクリニック4か所いって
4か所ともあこの静液じゃ妊娠は無理ですねーと言われましたよ...

  • ネコみち

    ネコみち

    お話聞いて怖くなってきました……
    今回リセットしそうなので
    再来週、病院に行った時にでも
    旦那に行ってみようと思います。
    貴重なお話ありがとうございます。

    • 10月15日