※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
妊娠・出産

検診で羊水が少なくなっているが、胎児に大きな問題はない。次回検診で状況が悪化すれば早めの対応も考える。自然分娩に不安を感じている方いますか?

今日37w1dの検診で羊水が少なくなっている。
少なくなるのは赤ちゃんが苦しいときだ。
胎児の大きさや心臓等は特に問題ないが、来週の検診で減っていれば、早めに出すことを考えてもいいかもしれない。
と言われました…
お腹の張りはあるものの、子宮口もまったく開いておらず、破水は無し。まだまだ自然に生まれそうにはなく不安で仕方ありません。一週間待っている間に何かあったら‥と考えてしまいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

おさき

心配ですね😭

私ではなく友人ですが、元から羊水少なくて、胎動も少なかったそうです。

友人は元々持病があったので最初から帝王切開の予定でしたが…。

もう37週ですから正産期ですものね。胎動の有無を注意深くチェックするくらいなのかなぁ…と思います。あとは遠くに行かない、入院セットを常に近くに置いておく、陣痛タクシーの登録をする…とかでしょうか。

体調を整えてお過ごしください。次の検診まで何事もないと良いですね。

• かな🔰

かな🔰

今まで何も問題がなく突然言われたので、不安です…
    ありがとうございました😢

• 10月15日
たんこ

私も後期に羊水が少なめ+赤ちゃんが小さめと言われました。
結果的に帝王切開になったのですが羊水が少なすぎて子宮が圧縮袋のようになってたと言われました(;▽;)
心配だし怖いですよね😭

• かな🔰

かな🔰

羊水が少なめと初めに言われてから、次の検診は何日後でしたか?
    誘発分娩ではなく帝王切開になったのは、急激に減少したのですか?
    質問ばかりですみません。
    もし差し支えなければ教えてください💦

• 10月15日
  • たんこ

たんこ

私は里帰り出産だったのですが分娩予定の産院で羊水が少ないからと総合病院にその日に転院しました。転院先の病院で見てもらいまた2日後に来てと言われそのまま入院になりました…💦
    羊水が少なくお腹が張る時に赤ちゃんの心拍が下がってしまい陣痛に耐えられないだろうとの事で帝王切開になりました!!

• 10月15日
  • かな🔰

かな🔰

即日入院ってこともあるのですね。でも無事にお生まれになられたようで、よかったです✨

詳しく教えて頂き、ありがとうございました😢

• 10月15日
  • たんこ

たんこ

お役に立てて良かったです🌟
    出産まで毎日ドキドキかと思いますが応援してます!!

• 10月15日
  • かな🔰

かな🔰

なんとか無事に産めるよう頑張ります💦ありがとうございます♥

• 10月15日