※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1日に飲むミルクの量について相談です。最近遊び飲みやミルク拒否があり、1日800ml程度飲んでいますが、足りているか不安です。他の方の経験や対策を教えてください。

生後3ヶ月でのミルクの量について教えてください。

完ミで1日6回、110から180くらいばらつきがある量を飲んでます。
前はしっかり170ほど飲めてましたが最近遊び飲みやミルク拒否で困ってます。
なんとか回数で稼いで1日800くらいトータルで飲んでますが、ミルクの量は足りてますか?
ミルク缶には1日5回、1回200と書いてあり少ないのではと悩んでます。
皆様の量や回数、遊び飲みの対策など教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じく生後3ヶ月の息子います!
完ミで160ml×5回or6回です😌
特に遊び飲みや拒否せず
今のところ全部飲んでくれてます🙌
ただ、吐き戻し多い子なので
量増やすタイミング見計らってる
感じです\( ˆˆ )/

ミルク缶の量も、目安なので
お子さんの飲む量であげて
大丈夫やと思います!
私の息子もトータル800mlで
日付け変わる日ありますが
特にぐずり酷いとか
足りなさそうとかはなく
おしっこもたくさん出てるので
心配してないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今日も100しか飲まないこともあったのですが、さっき5時間あいたら190飲みました!
    お腹空かせてから飲ませようと思います😊

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💕💕
    190ml飲めるの凄いです!
    私もちょっと泣いたくらいで
    すぐあげちゃう人なので
    しばらくあやしてみたりして
    お腹空かせて量増やしてみます😂

    • 10月15日