※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

セカンドシューズの購入タイミングについての相談です。ファーストシューズ一足しか持っており、外出する際にセカンドシューズが必要か悩んでいます。

セカンドシューズってどのタイミングで購入しましたか😊❓今、ファーストシューズ一足しか持ってなくて、もう外を歩くんですが、セカンドシューズはいつ買うのかなー❓と疑問に思ったので🌟

コメント

さとぽよ。

セカンドシューズは外に行く時から使いました✨
ファーストシューズで室内20歩くらい歩けるようになってから、セカンドシューズで家の前歩く練習して、芝生のある公園デビューしました✨

• まま

まま

ありがとうございます😊外をファーストシューズで歩かせてみたんですが、セカンドシューズの方がいいのかなー⁉️と思ってですね😊

• 10月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ファーストシューズは柔らかいので室内向けですから、外ならセカンドシューズ買ってあげた方がいいと思います😊

• 10月15日
  • まま

まま

調べてみたら室内用のファーストシューズと室外用のファーストシューズがあるみたいです😳‼️私も初めて知りました💦
    私が履かせているのは室外用のファーストシューズでした😅

• 10月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

固さが違うんですよね。
    2、3ヶ月でサイズアウトするのでそれまでは使えますね✨

• 10月15日
  • まま

まま

底が固いみたいです😳‼️サイズアウトするまで使います😊

• 10月15日
まま

歩き始めがとても早かったので9ヶ月でファーストシューズを買って、最近になってキツくなってきたのでセカンドシューズを購入しました😊

前より履かせにくいな〜とすぐに分かりました!
案の定測っていただいたら、11cmから13cmにサイズアップしていました( ´・・)

• まま

まま

ありがとうございます😊そんなにサイズアップするんですね😳‼️子供の成長はやいですよね‼️
    キツくなってからでもいいですよね😊セカンドシューズの購入タイミングがわからなかったので😂

• 10月15日