※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

夫婦喧嘩のことなんですが喧嘩したら、その日もしくは次の日に謝るって…

夫婦喧嘩のことなんですが
喧嘩したら、その日もしくは次の日に
謝るって人いますがまだもやもやしてても
謝りますか?
うちのとこは旦那が機嫌治れば普通に
話しかけてきます。
でも、前の日だったりかなり嫌な言い方だったりされてたり、こちらが聞きたい事を濁されたり、私的にはまだ話したくないって時も沢山あります。
そんな時に謝るとかなく、普通に戻っても
また喧嘩になります。
どうしたら良いんでしょうか

コメント

エイヤ

ちゃんと喧嘩した内容を話しあわない仲直りなんて無意味だと思ってます。次の日には謝るとか普通に戻るとかじゃなくて、話をする。根本を解決しないと意味ないです。

• かの

かの

そうですよね、、
    ちゃんと話できてますか?
    うちモラハラぽくて、私は逆に気が小さくて話下手なのでなかなか本音を言えずにいます

• 10月15日
  • エイヤ

エイヤ

うちは私も話し下手ですが、旦那からゆっくり話してくれます。本音を言えなさそうなときはLINEや手紙にしたり。

• 10月15日
初めてのママリ

昨日喧嘩しました笑
今日の朝ごめんねと私から言いました笑
起きた瞬間ボーッとしてた感じで言ったので、向こうも、うん。ごめんね。と言ってきました笑

• かの

かの

喧嘩の内容は特に気にならなかったですか?

• 10月15日
とり

私は白黒ハッキリさせたい性格なのでモヤモヤした状態で謝るとかは絶対ないです🙈
普通に話しかけられたら、私はまだモヤモヤしてる旨伝えます😅
なるべく冷静に話したいですが、相手も感情的になるのならまた再度時間置きます笑
我ながら面倒だなと思いますが、モヤモヤしたまま普通にいられないので時間かかってもお互い納得して謝るなり譲るなり結論出します🙈

• かの

かの

なるほど、私もモヤモヤしてたら1人でいる時も考えてしまうのですが、私より旦那の方が話がうまく私は話をうまく出来ないのでなかなか本音を言えずにいます。
    自分でもどうしたらいいのか分からず、、

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんと一緒で、どんなに喧嘩しても翌日には普通に接してます!もやもやしてても笑顔で仕事に送り出します(^○^)喧嘩を長引かせないのが夫婦円満の秘訣だと思ってるので😂
そしてお互い謝ることはありません。旦那が謝らないので私も謝ることをやめました!
喧嘩して話し合いで解決というより、お互いの考え方の違いを理解して譲るところは譲る、ちょうど良いところで折り合いをつけるのが上手になりました!

• かの

かの

なるほど、それはすごいですね!その喧嘩の種が心に残ってて後日また喧嘩になる事はありませんか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容によりますが、些細な言い合いはさらっと流したり、暴言系は逆の同じ状況になった時にやり返して嫌なことは人にするな!と仕返して旦那に気づかせます。
    マイホームやマイカー大きなお金や子育てのことは喧嘩の後の寝てる間、翌朝、数日考えます。伝え方が悪かったのかも、相手が理解出来るように話そう!と冷静に考えます。旦那も一緒で割と冷静に電卓弾いたりして今後のことを話します。
    義実家のことや姑のことは愚痴になるので、旦那に言った後は自己解決です。
    相手の考えを変えるのは難しいので、普段から考えや思ったことを有効的に伝えて長期的に自分寄りになるような伝え方も意識してます!

• 10月15日
☆Yumi☆

喧嘩ではないですが私が機嫌悪くなると何に怒ってるか旦那に伝えます‼️

うちの旦那は鈍感だから言わなきゃ絶対気がつかないので😵💦

そっか💧
ごめんね🙄
言い方が悪かったね🤔って言われて私が納得して終わります👍

なのですぐ解決します✨

• かの

かの

優しいですね

• 10月15日