※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

花林レディースクリニックが閉院する理由を知りたいです。

岐阜県羽島市
花林レディースクリニックが閉院すると聞きました。

大好きで思い入れのあるクリニックなので悲しいです。閉院理由わかる方いますか??😢

コメント

みな

私も気になります!2人子供がお世話になりました!閉院にびっくりです!。・゚・(ノД`)・゚・。入院生活も楽しく沐浴も優しく教えてくれ助産師さんや看護師さんも優しい方ばかりでした!。・゚・(ノД`)・゚・。

• まみー

まみー

ほんといい方ばかりでしたよね!
    先生も早口すぎて何言ってるかわかんないけど(笑)、赤ちゃんが好きなことは伝わってきました😭
    突然すぎます…

• 10月13日
  • みな

みな

突然も突然ですよね!サイト見てびっくりしました!えー!と…(--;)まさかコロナの影響?院長が1人だから大変だから?お年だから?とか色々考えました😭
    まさか閉院なんて…⤵︎ ︎

先生早口ですよね!(笑)わかりますわかります!
    ひぃさんとこは2人とも花林ですか?

• 10月13日
  • まみー

まみー

なんでしょうね😢体調が宜しくないんでしょうか…たしかな後継がいる感じじゃなかったですもんね。でもあの建物どうなるんやろ…

2人とも花林です!
    周りも花林の人が多いです。羽島に産婦人科がなくなってしまうと今後本当に不便…娘が大きくなってかとか😢

• 10月13日
  • みな

みな

羽島に産婦人科は花林しかないですか?😭

あの建物壊すのかなぁ…娘が花林見て私が産まれたとこだねっていうから壊して欲しくない⤵︎ ︎
    それにまだ下の子検診時(お腹にいるとき)外装工事していたはず。だから閉院にびっくりです!😭

• 10月13日
  • まみー

まみー

花林しかないです!だから貴重でした。
    今年に入ってからも、医院長はネットのインタビューに答えていたりして閉院する感じ全くなかったです!
    悲しいですねほんとに😭

• 10月13日
  • みな

みな

ネットで調べたらインタビュー出てきました!まだ6月ですよね。

院内で何かあったのかもしれませんね。働く方もそういう内部事情は外部に話せないからまだ理由は謎になりそうですね…😭

• 10月13日
  • みな

みな

建物壊すのかな…?気になります。・゚・(ノД`)・゚・。

• 10月15日
  • まみー

まみー

それめっちゃ気になります!
    また新しい産婦人科入ってくれたりしたらいいなって…
    もったいないですよね、あんな綺麗な建物

• 10月16日
  • みな

みな

私あの建物記念に撮影してきます…😭子供が産まれた産婦人科なので。皆様にはお優しくしてもらい通った日が忘れれません。

• 10月16日
  • まみー

まみー

いいですね!
    私も何か感謝の気持ちを表したい…

• 10月16日
ぽんちょっ

え!?
今知りました。
羽島市の産婦人科なくなってしまいますよね。
2人目妊娠できたらまた行きたかったです泣

kkk31

多分だけど院長の体調がよろしくなかったからだと思われます😭
ずっとお一人でやられてて大変そうでしたししょうがないかな…とも思うけどいきなりすぎますよね😢
助産師さんに聞いたら少し濁す感じでしたが、院長最近体調よさそうじゃなかったよねーって感じでした!

こうはるmama

コメント失礼します。
私も2人とも花林で産みました🌸
会社の子から閉院の話を聞いてビックリし、すごく悲しい気持ちになりました😣
初めての妊娠・出産、産後もクリスマス会などのイベントに行ったりと、思い入れの詰まった大切な場所が無くなるのは辛いです😭
先生お一人ですし、かなりリスクのあるお仕事なので、体力的にも精神的にも大変ですよね💦
閉院は残念ですが、ゆっくり休んで頂きたいです😌

まみー

皆さんコメントありがとうございます😊
知り合いが最近クリニックに行った時、院長が痩せていて足を引きずっていたそうです。

とても残念ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

むにる

かなり前の質問に失礼します。
先生はALSだったようで今ではもう車椅子生活、倒れても一人で起き上がることすらできない状態になってしまいました。
急な閉院であり得ないと怒ってる方もみえてすぐに言いたかったですがやっぱり個人情報でもあるし言えないなとなってましたが
よくご自宅の近くだったりを散歩していたり病院に通われていたりで花林先生をみるとすぐなんの病気だったかわかる状態ですので声を上げさせてもらいました。
先月、新しく先生も変わりましたがその先生も子供が好きな先生だと嬉しいです😌

• まみー

まみー

情報ありがとうございます。
    花林で働いてみえた方ですか?他の方に聞いてもみんな知らないと言っていたので…

私の周りには怒っている人はいませんでした!
    急にどうしたのかな?いい先生だったのに、大丈夫かな?とみんなで話していました。

こんな言い方失礼かもしれませんが、先生が生きているとわかっただけでも嬉しいです!ありがとうございました!

• 7月9日
4人のまま

先生、ALSだったんですね。。
こちらで4人出産しました。
もしまた5人目を授かる事があれば花林レディースクリニックで!と思っていました。。。

先生の所で出産出来て良かったです。
もし可能なら直接お礼を言いたいところです。残念。

今のご時世難しいけど花林レディースクリニックでお世話になった人皆で先生に何かお礼が出来たらなぁ。。。と思ったり。。。

むにる

働いていたわけではないですが少し聞きました。
そして先生、2週間ほど前に亡くなられてしまいました。
本当に子供が大好きな素敵な先生でしたよね。

• 4人のまま

4人のまま

お返事ありがとうございます。

亡くなられた。。。呼吸器の選択はしなかったのですね。。。

信じられません。
    出産した後の、「おめでとう」と笑って握手をしてくださった時のあの暖かくて安心出来る大きな手が忘れられません。

とっても素敵な先生でした。

• 8月2日