※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠後期にカンジタが治らず、37週で不安。膣錠を使っても痒みがすぐ戻る。出産前に治したい。赤ちゃんへの感染心配。

妊娠後期カンジタが治りません!
1ヶ月前に発症して毎週健診の時に膣錠を入れてもらって塗り薬も塗っています。膣錠をいれると痒みは割とすぐ治まるのですが、4日後ごろからまたすぐ痒くなってしまい健診のたびに膣錠を入れてもらってます。もう37週で早く治したいのですが、治らないまま出産された方いらっしゃいますか?カンジタ菌が赤ちゃんに感染するんじゃないかと不安ですし、早く痒みから解放されたいです。。。

コメント

🐿️

カンジタ辛いですよね😭痒くて夜中起きたりしません?めちゃくちゃ辛かったの覚えてます。。
私恐らく完治しないまま出産しましたよ!おさまってはきてたと思います。
ネットで色々調べて私も不安になってましたし、こどもの舌が白くてそれも関係あるとかないとか書かれてたので怖かったですが1ヵ月検診でも問題ないと言われましたし結果何もなかったです!
カンジタも出産後自然に治ったと思います!

• えり

えり

回答ありがとうございます!ほんと夜中目が覚めるたびに痒いなーって思ってます😭
    このままだと私も完治せずに出産になりそうなので、同じ状況だった方がいて何だか心強いです😂
    ありがとうございました!

• 10月13日
mamari

私も妊娠中はカンジダ発症して治ったと思ったらまた発症して、、の繰り返しでした😱

陰部だけコラージュフルフルで洗うようにしたら日に日に痒みはおさまりました🙌

結局治ったのかよく分からないまま出産でしたが内診の時に何も言われてないので大丈夫だったのかなと思ってます😅

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    ネットで見てコラージュフルフル気になっていました💡今息子のベビー用ボディソープで陰部だけ洗うようにしているのですが、やっぱりコラージュフルフルっていいんですね!!
    私もやっと治ったと思ったらまだ痒いの繰り返しで完治かわからず出産になりそうです😭
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!

• 10月13日
ぴぴぴ

わたしもカンジタ繰り返してました😢痒くて起きてしまうし、掻きすぎて痛くなったり本当辛かった‥保冷剤をあてると少しましでした!わたしは皮膚科に行ってみてもらい、出してもらった薬でようやく治りました😳😳

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    ほんとカンジタの痒みってつらいですよね😭保冷剤!痒みをまぎらわせそうですね!我慢できないとき今度してみます✊皮膚科は行ったことなかったです💡
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!

• 10月13日