※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

姫路市の方へ、保育園無償化後、2号認定の給食代は年収に関係なく全員負担が発生するでしょうか?

姫路市の方!
保育園無償化になってからずっと保育料はただでしたが、9月から2号認定は年収に関係なく全員給食代がかかりますか?

コメント

れあまま

年収によって免除になりますよ🙂

• ⭐︎

⭐︎

免除の葉書が来てたのに給食費かかってるから2号認定は皆かかるのかな?と思いました💦

• 10月13日
  • れあまま

れあまま

9月からかかってますか?
    保育料はかかりませんが、9月からは前年度の所得なので免除が取れる時もあります。
    ちなみにハガキはいつ届きましたか?

• 10月13日
  • ⭐︎

⭐︎

9月からかかってます!
    昨年の年収も、確実に360万はなかったですし、超えたことはないのですが、それでも給食費かかるのでしょうか?💦
    ハガキは詳しく覚えてないのですがいつ来たやつも免除と書いてありました💦

• 10月13日
  • れあまま

れあまま

年に2回届くのですが、保育課に問い合わせしてみてもいいかもです💦

• 10月13日
  • ⭐︎

⭐︎

年に2回ということは九月の分は何月くらいに届いてますか?💦
    問い合わせしてみます🤧

• 10月13日
  • れあまま

れあまま

基本的に前月までにはくるので8月には届いてるかと思いますよ😃

• 10月13日
  • ⭐︎

⭐︎

8月に9月からの半年分の通知がくるんですよね?😫それなら確実に免除と書いてましたね…問い合わせてみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月13日