※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
家族・旦那

うちの旦那はクリーニング代をもったいないと言います。恐らく家ででき…

うちの旦那はクリーニング代をもったいないと言います。
恐らく家でできる事なんだから家でやってくれという浅はかな考えです。笑笑
スーツも家でやれと言います。
無理だと言うと、そっかと言い無理強いはしないのですが
レシートを見ると高いなぁと言います。
私はクリーニング屋かのような技術を身につけなければいけないのでしょうか…(無理
ワイシャツとスーツのズボンだけは頑張っているので
せめてスーツの上着ぐらいはプロに任せたい…

皆さんのアイロン、洗濯事情はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツのお仕事ですかね??
そうではなくたまにならクリーニング出します😂🙌🏼
うちは滅多にスーツ、シャツ着ないので😂

• とーか

とーか

スーツだったりオフィスカジュアルだったりってバラバラなんですけど、まぁどちらかと言えばスーツですかねぇ🤔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならわたしだったら基本的には家で頑張って月イチくらいでクリーニング出したいです!

• 10月12日
  • とーか

とーか

まじですか凄いですね😵‼︎
    それも主婦の仕事…ですね‼︎笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットなら毎回洗濯しないですよね??干してアイロンかけてたまに洗濯するくらいじゃダメな感じですか??笑

• 10月12日
ちょこ𓀬

アイロンは毎朝旦那が自分でやってます🤣
洗濯はシャツのみ毎日、ジャケットやパンツは頻繁にはしないですが安いものは家でしますが高価なスーツはクリーニングだします!

• とーか

とーか

偉過ぎてビックリしましたww

うちの旦那はアイロンは絶対やりません笑 

高価なもの多いです…
    なのに他の洗濯物と一緒にネットにも入れずにスピードコースで洗うから、
    説明をしたんですけど
    全然気にしてませんので、スーツに関しては洗濯せずカゴに入れといてと指示してます。笑

• 10月12日
  • ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

毎朝シャツ、ズボン、ジャケット、ハンカチ全部自分でしてくれてます🤣🤣

私の家族親族にスーツ仕事がいないのでわからない〜言うてノータッチです💦

高価な物ならお家では怖いですよね🌀
    毎日出す物じゃないしそこまで高くないですよね😂?

• 10月12日
  • とーか

とーか

えーーーもう超偉いですねまじで!!わかんないと言って許してくださるところ…優しい…!!

うちの旦那は、、寝ても覚めてもずーーーーっとiPadとスマホで社員に指示出してたり、面接がどうだとか株がどうだとか言ってます…
    なんかそこに「アイロン」と中々言えない自分も居るのですが…😩

本当怖いですもう〜
    スーツは上下で600円位で
    ワイシャツ出すのであれば200円です(たまに100円)
    スーツ上だけだと400円とかです。
    スーツ下とワイシャツは私が頑張るので、
    上だけでも出させて欲しいのですがざっくり計算すると月に6000円はかかるのでそれがもったいないなぁと言うんです…たまにしれっと出しちゃおうかな😁笑

• 10月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは滅多に出さないのでクリーニング出します
冠婚葬祭の時くらいなので💦
夫は作業着の仕事でクリーニングとはほぼ無縁です笑

家でやれってご主人のものですよね?
それならご自分でどうぞご自由に🥰とお答えするのはどうでしょうか?😂笑

• とーか

とーか

旦那は取締役をしてるのでそれなりの格好をしなければなりません。
    だからこそちゃんとクリーニングしたほうが良いものはクリーニングに任せたいと思うのですが…「(スーツの)維持費かかるなぁ」と言うのでYouTube観ながら一生懸命やってるのですが不器用なもので…お恥ずかしいです⤵︎

子供も居なくて専業主婦なのでそれぐらいのスキルはつけても良いのでは?という意見を述べられますが
    なんせ不器用なので、それを会社に来ていくのかと思うと申し訳ない思いです😣⤵︎

• 10月12日
新米ママ

スーツは、クリーニングですね😅
ワイシャツは、アイロンがけしなくて良いやつ買ってます🙌
楽ですよ🙏

• とーか

とーか

そうですよねスーツ上は特にほんっとに難し過ぎますただでさえ不器用なのにぃいいい〜😭😭😭
    と毎度思っています…⤵︎
    でも皆さんやるって仰るので私の甘えなのかとも思いました⤵︎

そういうのも持ってます‼︎
    ですが最近好んで買ってきたものは綿100%で…😑笑笑

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ワイシャツもスーツもアイロンかけたことないです😅
    めんどくさいですし、クリーニングの方が効率良いです💦
    洗濯できるダウンなら洗濯しますが😅

• 10月12日
  • とーか

とーか

ほんっと面倒です〜…
    効率も質も良いですよね!!
    でも月に5〜6000円かかるのが気になるらしいですわ…
    一度話をしてみようと思います😣‼︎

• 10月12日
  • 新米ママ

新米ママ

月にそんなにかかるんですか?!
    うちはそんなにかからないです💦クリーニング屋さんが高いか、スーツを買い足すのはどうでしょう💦

• 10月12日
れん

うちは冠婚葬祭のふくは、クリーニングに出してます。あと洗濯機に入らない物や洗い方が分からないものなども出してます。

スーツ家で洗うこと考えたことないです😦
洗えるスーツとかなら、シワにならないのかなぁ💦それでもやれっていうなら、自分でアイロンくらいかけてもらってもいいのでは?

うちは作業着ですが、休みの日は、自分でつけ置きして洗ってます。
たまに普通の服も洗ってくれる時もあります。(年に数回😅)

• とーか

とーか

そうですよね基本的にはそうですよねぇ…😭😭😭
    旦那の中で冠婚葬祭のはクリーニングだけど仕事着は家でという感覚のようでして、
    多分スーツも普段着も一緒になっちゃってる(頭の中で)んじゃないかなと推測…🤔

私もスーツを自宅で洗うって考えられなかったので言われた時は一瞬思考停止しました…。笑笑

アイロンと台所関係は絶対にやりません⤵︎
    逆にそれ以外はいつもやってくれています💦
    私がなんとか上手いことやるべきですよね、頭使わないと⤵︎

旦那さんめちゃ偉いですねえ!!つけ置きなんて知ってるんですね🥺!(うちの旦那知りません)だいぶ偉いです本当!普通のお洗濯も週一ぐらいでやってくれるようになったらもうお洗濯に関して素敵すぎますね!!🥰

• 10月12日
  • れん

れん

クリーニング高いなら、自分で1ヶ月おき?1週おき?じゃないけど、自分でやってくれるなら、家でやりますが😑?と言ってもいいかも。
    ワイシャツのアイロンとか毎日大変ですよね😭💦

私旦那のものはやってませんが、息子のブラウスとか幼稚園関係の物のアイロンがけでも、めんどいなぁと思ってしまうので💦💦

• 10月12日
  • とーか

とーか

なるほどですね…
    やってる所を一度見せてみても良いかもですよね!
    それで、たまにでも良いのでやってくれるとありがたいなぁと言ってみるとか…⁇

ワイシャツだけでも正直しんどいですよね分かります〜😭⤵︎
    それにアイロン台が狭いのでほんとやりづらくてデカいのが欲しいですww

• 10月12日
  • れん

れん

是非協力してもらってください👍

• 10月12日
さりな

ええええ
普通にクリーニング屋です🥺
ワイシャツもスーツもクリーニングの方が断然綺麗だし、なによりアイロンって地味に時間かかる…

• とーか

とーか

ですよねー😩😭
    そうなんです断然100%綺麗になります🥺
    時間かかります⤵︎
    それに私のやり方がいけないのか、クローゼットにかけておくとシワっとなります…

• 10月12日
るん(25)

旦那の仕事は毎日スーツ着るので毎週クリーニングに出してます!
そもそもスーツって家で洗えるのでしょうか?!
そこまで言うなら旦那さんに「自分でやれば?」と言っちゃうかもです🙄笑
ワイシャツは形状記憶のものだったり、そうじゃないのは私がアイロンかけてます!
我が家も毎月5千円くらいクリーニング代にかかりますが、職場に着ていくものだしケチるものではないかなと思います🤔

• とーか

とーか

私もできる事なら毎回出したい…
    やっぱそんぐらいしますよね!ほんとそーなんですよそこケチらんで良いでしょって話です😑!!!
    一度そう言った話もしてみます😵!!

• 10月12日
はじめてのママリ

うちもスーツですが、そんなにジャケットとかは出さないです😂笑
でも、手間考えるとクリーニング屋さんでも高くないですよね><
いっそのこと洗えるスーツに変えちゃうのはどうですか😂?

• とーか

とーか

洗えるやつがあるのは知ってるのですが、旦那が買ってくるものがそういうのではなく…⤵︎
    今後購入する機会があるときはそれを優先してもらおうかと思います!!😭

• 10月13日
パカちゃん。

うちは汗っかきの旦那なので、夏物のスーツはホームクリーニングできるスーツを必ず選びます!!
最近は結構そういうのが多いですよ^^

• とーか

とーか

洗えるスーツは存じてるのですが、旦那が選んで買ってくるものがそういうのではなくてやれやれと言ったところです😑💦
    一緒に買いに行って色々チェックしてやろうと思います!!

• 10月13日