※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu🎵
妊娠・出産

32週2日の妊婦です。仰向けが楽で眠りやすいが、左側で寝ようとすると動悸がする。仰向けは赤ちゃんに影響あるか不安。朝は仰向けになっている。他の方はどうしていますか?

32w2dです。
寝る時、仰向けが一番楽に眠れます。
左下を意識して寝ようとすると動悸がしてしまいます。
仰向けは赤ちゃんが苦しいのか?やっぱり良くないのか?と思い、仰向けで寝ないようにしてますが、朝起きると仰向けになっています。
皆さん、どのように寝ていますか?

コメント

723(*^^*)

こんばんは!
35w3dです。
私は寝る時に右を向いて寝ると赤ちゃんがバタバタと動き回り痛いため、左をなるべく下にして寝ているのですが起きると投稿者様のように仰向けで寝ています(^_^*)
2度寝しても起きた時は仰向けで寝ています!
たぶん自分の中で一番寝やすい体勢なのかもしれませんね(*^^*)

• megu🎵

megu🎵

仰向けは自分も赤ちゃんも苦しいと思い、ネットを見ると、赤ちゃんに酸素がいかないから、死産になる確率が高くなるとか、怖くなってしまいました。
    でも、自分が苦しくなければ大丈夫とも書いてありました。

起きると仰向け…と言う事は、一番楽だから大丈夫なんでさょうね🙆
    同じような方が居て良かったです!
    ありがとうございました!

• 7月19日
  • 723(*^^*)

723(*^^*)

私も仰向けは赤ちゃんに酸素いかなくなるとか書いてあって驚いたりしましたが、寝てる時の事なのでしょうがないなぁ(>_<)と思って気にせず寝るようにしました(*^^*)

• 7月19日
  • megu🎵

megu🎵

そうですね。
    私も気にしないように、自分が寝やすい姿勢で寝ようと思います。
    気にして寝不足になるほうが悪そうですし😁

• 7月19日
cocoasa

同じくです!!
最初寝るときは胃やお腹が圧迫されるような気がし、抱き枕を挟み込んで横向きで寝るのですが、起きたら100%仰向けです^_^

意外と仰向けの方多いんですかね?!(^o^)/
起きた直後も胎動はしっかりあるので大丈夫だろうと思い今日に至ります〜♬

• megu🎵

megu🎵

ですよね。
    気を付けて寝ていても、起きた時には仰向けに…。
    もっと大きくなると、自分も苦しくなるのかな…?
    最近は暑さと重さとで眠れないです😵

• 7月19日
ひいちゃそ

めちゃ分かりますヽ(;▽;)ノ
みなさんもコメントしてらっしゃる通り、気付けば仰向けで寝てしまっていますm(_ _)m
仰向けが1番楽なのですが、大きくなった子宮に圧迫されて大動脈や消化器官を圧迫して母体自体の血流が悪くなる等、悪い噂しか聞かないのでなるべくシムス位で寝るようにはしています!
お腹が大きくなると横向きでしか寝られないという噂だったのですが妊娠前から1番快眠できる体勢が仰向けだったので、横向きだと寝付きが悪いし、お腹重たいし、なんだかな〜という感じです!∧( 'Θ' )∧笑

• megu🎵

megu🎵

ありがとうございます!

そうなんですよね…。
    悪い噂しかないから、ちょっと怖くなって質問してみました。
    寝返りまでは気を付けていられない(笑)

確かに横向きだと寝付けないです。
    同じような方が居て良かったです✨
    これからもっと眠れなくなるんでしょうね。

• 7月19日

私も仰向けが楽です。
入院中で24時間点滴安静中のため寝ているので仰向けがダメだともうムリです。
先生からは自分が一番楽な体勢で寝ればいいと言ってもらえたので夜寝る時は抱き枕を抱えて横向けに寝るようにしていますが、昼間はほぼ仰向けです。
自分の腰痛のことも考えて、コロコロ動きながら体勢を変えています。

• megu🎵

megu🎵

ありがとうございます。
    意外にも仰向けの方が多くて安心してます。

入院中なんですね…。
    確かに点滴している時は辛いですよね(*_*)
    先生も楽な体勢と言っているなら大丈夫ですね。

今後、腰痛も酷くなるし、お腹ももっと重くなると思いますが、眠れるように工夫しなきゃ。と思います(^^)v

• 7月19日