※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
家族・旦那

旦那がガルガル期の奥様いらっしゃいますか?!( ´⚰︎` )(そんなことがある…

旦那がガルガル期の奥様いらっしゃいますか?!( ´⚰︎` )
(そんなことがあるのかもわかりませんが、、、)

里帰り中のとき、夫)旦那がやりたいやりたいが強いし、保育士(母、姉)の意見より自分のやり方信じてるし、とにかくいいとこどり、べったりしてるんです。
他県の実両親にも帰省したときお風呂入れてもらおう、と提案するとイヤダ!と。

おいおい。。
お産場面ではあたしの立場になって考えたらかわいそうで、、と。生まれたら生まれたで号泣して、嬉しいね、と、泣いてもないあたしの目を拭き始める始末に。とにかく、ハイなんです。

性格なのかなー。義実家だからそうなのかな。
元々子ども大好きだから我が子への愛情は半端ないだろうと思っていましたが、、、鬱陶しいです⊂(◉‿◉)つ

あたしは終日一緒に居られるから余裕な気持ちがあるのかや。手伝ってもらったり、可愛がってもらえたら大歓迎なのに。。

親の愛情と家族の愛情いっぱいもらえたら嬉しいし、おおじい、ばあ、じいばあの役割でもあるのになあ。

核家族だからこそ
たくさん会って交流持ちたいのになあ。

そしてなにより、あたしがマンツーマンで対応してるとき、眠たいしえらくて笑えないから、家族があやしたりお世話してるところみて復活できるんだけどなあー。

共感してくれる方いらっしゃるかなー。

コメント

ありさ

ごめんなさい。なんか、違うところにコメントしたつもりが間違って投稿されてしまいました。
旦那さんも初めての?子育てに張り切りたいんだと思いました。私だったら多少は旦那に任せたいです。

• タオ

タオ

ありがとうございます♡他のこともやってくれての子育てならまだしも、それだけになってしまってるのでこちらとしても素直に受け止められずです。
    身の回りの世話はあたしなんで💧

• 7月18日
せっちょ

男の人っていいとこどりですよね(^^;;
多分いまはかわいくて仕方ないんでしょうけど、その他の大変さとか、じじばばにもかわいがってもらいたいこととか、ゆっくり夫婦でお話しできるといいですね(^^;;

里帰り中だからこそ、両親にも甘えられるし、孫を抱っこしてもらったりすることって、何よりの親孝行だなぁって私は思ってます✨
なので、自分の実家にも義実家にも月に1度以上は必ず行って、抱っこしてもらったりしてます(^^)