※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃ
家族・旦那

旦那さんって月に何回飲みに行きますか?その時快く送り出していますか?…

旦那さんって月に何回飲みに行きますか??
その時快く送り出していますか??

うちは月に2~4回程なのですが,(毎月何回かは断ってる)
毎回飲みに行くとなると口論になります。

旦那が若く,周りが独身の友だちがほとんどで
誘われたら行くという感じです。

自分から"家族があるから"と言うのではなく
"嫁がだめだと言ってるから"と言う断り方にも腹が立ちます。

普段は仲は悪くないのですが
飲みの度に喧嘩をするのは苦痛です。

私の器が小さいのでしょうか??
快く送り出すべきなのでしょうか??

コメント

新米ママ

会社や仕事関係の飲み会なら百歩譲って許しますけど、単なる友人の飲み会なら許せないです😭
周りが独身でもお前は独身じゃねえからー😂って思っちゃいます笑!
月一ならまあ許せるかなー…
何時間で帰ってくるかにも寄りますが😭

オスシ

周りの友人も少しは気を使ってほしいものですね💦
うちの旦那の周りも独身多いですが、考え方や価値観が合わず私もモヤッとすることあります!笑
今では飲みの回数も減りましたが、お小遣いの範囲内でやってもらう約束にしています!
仕事関係の飲み会なら何も言いませんが、友達関係の飲み会は限度を考えろよと念には念を押してます😂

マミー

社長からの誘いと昔から良くしてもらってる先輩からの誘いは快く行かせてます☺️
旦那は飲み会自体3.4ヶ月に1回あるかなぐらいなので基本的にはどうぞ行ってらっしゃいって感じです😳
でも今はコロナも怖いのでなるべく行かないで欲しいです😞

のらねこ

仕事の接待でちょくちょく行ってました。。
後は忘年会くらいですかね…遊びでは結婚してから一度も行ったことないです(まだ結婚4年しかたってませんが💦)
接待の時は代行で帰ってきてましたがたまぁぁに迎えに行ってました(*´▽`)

うちは一回飲みに行ったら、私も一日一人で外出するみたいな感じにしてます💦

一日ずっと面倒見てからはあんまり出かけなくなりました(笑)

仲里依紗さんも、出産してからは、旦那さんも若かったので飲みに行ってた。3歳くらいになるまでパパって感じじゃなかった言ってて共感しました(笑)

全く行かない月もあれば、二回くらい行く月もあります!
うちも誘われたら嫁に聞かないと…って言ってるみたいなので腹立つの分かります😂
私は行くななんて一度も言ったことないし、行くなって言っても行くくせに🙄
今はお子さん小さいから快く送り出せないかもしれないですが、少し手が掛からなくなってくると旦那いないほうがスムーズで快適で、私はむしろもっと飲みに行ってくれと思っています😂笑

はじめまして!妻にもさせてくれるなら100歩譲って許しますが自分だけ飲み会行くなんて無理ですね😂😂会社の飲み会は仕方ないと思っていますが…💦結婚したのに独身と一緒の生活されても困りますよね!うちはきつくその辺は言ってます。どうやって断るにしろ断ってくれるならなんでも理由つけてもらって構わないって思います。本心、家族が1番って思ってくれればいいので☺️

n

忘年会や新年会以外は
全く行かないです🤔

はじめてのママリ🔰

臨月あたりからは全く行ってないです
夫が望んで行かなくなりました

♡♡Ks♡♡

元旦那には行くな!と毎回喧嘩してました!

今の旦那は行ってらっしゃい!って感じです🤣
ですが、嫁がダメと言う断り方にはムカついてます!誰もそんな事言ってないだろと…
断る理由が見つからないとの事…
友人は年に1回なので必ず行けと伝え、上司とかには月2回ぐらいなので、奢りなら行きます!って伝えろと言ってます🤣
今はコロナで禁止ですが、よく誘われる上司はわかってるので、奢るから付き合え!って言ってくれてるみたいで、たらふく食べておいでー!って笑ってます!

さき🌸

結婚してから仕事の飲み会1年に2.3回だけです!
仕事の飲み会は仕方ないかなって思いますが友人とかは許してません!
私が行けないのに何故旦那が行けるのかわからないので
お互いさまにしてます!
私は免許持ってないので旦那は電車帰ってきます🚃

(^-^)楽しく!

わかります!
嫁がダメだと言ってるからって言われるとなんか気分よくないですよね

週に一回は、朝から晩まであります💦

まる

私のところは会社経営してるので付き合いがとても多く週3回は飲みに出てます😵

独身の人達は他所の家庭の事なんてこれっぽっちも考えた事ないんだと思います😱笑

K

仕事終わって一度家に帰って子供のご飯とお風呂済ませてから行くので許してます😥
でも今は時期が時期なので仕事の飲み会以外はなるべく行かないようにしてもらってます😥