※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
産婦人科・小児科

長岡レディースクリニックに通われた方初診で受信したらもう造影検査進められてやる方向になるのでしょうか?

長岡レディースクリニックに通われた方

初診で受信したら
もう造影検査進められてやる方向になるのでしょうか?

コメント

ははる

初めて行った時はホルモン検査やらするのに採血されました。それから旦那の精液検査や卵管がちゃんと通ってるか確認するのに1ヶ月後くらいに卵管造影検査しました。

• かよ

かよ

回答ありがとうございます。
    やはり、卵管造影は付き物ですかね😣
    不妊の検査する前にタイミング法でアドバイス貰いたいだけな場合は受診は難しいのかなぁ😥

• 10月10日
あめ

初診→精液検査→卵管造影検査って流れでした!
検査の結果を踏まえて今後の治療方針を決めるので必須だと思います。

卵管因子の不妊だった場合タイミング指導をいくらしても無駄ですからね😭

でも知り合いは初診時の内診で排卵が近かったみたいでタイミングの時期を教えてもらったそうで、不妊治療開始前に妊娠してましたよ〜!
わたしの時はそんな指導なかったので、初診は排卵日近くだとタイミングを教えてくれるかもしれません😳

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    返信遅くなりすいません。

やはり、通る道のようですね😓
    さっき電話して聞きましたが
    卵管造影しないと先に進められないとの事でした。

卵管造影・・・怖いです

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も卵管造影、精液検査、って感じでした!
私の場合は元々、排卵障害があるのが若い頃から分かっていたので、その後すぐに排卵誘発もしました!
卵管がもし問題なくても卵管造影すると妊娠しやすくなるので逆に良いと私は思ってます⑅◡̈*
元々卵管に問題がなかったとしても、出産がキッカケで卵管が詰まることもあると言われて、1人目の時も2人目の時も卵管造影しました。
1人目は半年後に妊娠、2人目は卵管造影後、その月に妊娠できましたよ(о´∀`о)

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    返信遅くなりすいません。
    さっき電話したら卵管造影してからと言われたので通る道なんですね😓
    卵管造影怖いです

• 10月12日