※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チェックアップのジェルバナナをお子さんに使う方いますか?使い方は普通の歯磨き粉と同じでしょうか?すすぎは必要でしょうか?歯磨き粉の裏には水ですすげると書いてあるので、すすいだり拭き取ったりは必要か?

歯磨き粉についてですが、お子さんにチェックアップのジェルバナナ使ってらっしゃる方いますか?

使い方は普通の歯磨き粉と同じような使い方でいいのでしょうか?
すすぎが必要ないとネットでみたのですが、歯磨き粉の裏には少量の水ですすげると記載されているのでやはりすすいだり拭き取ったりは必要でしょうか?

コメント

まゆ

使ってます😊✨歯医者さんからバナナ味はそこまでフッ素の量が多くないので、うがいも拭き取りもしなくていいと言われました😊❤️✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    この歯磨き粉単体で使ってらっしゃいますか?🤔

• 10月10日
まぐ

普通の歯磨き粉を使った後に仕上げとして使う物だから、バナナのジェル単独で使うのはやめたほうが良いと歯科衛生士さんに聞きました😊

ホームページを見てもいつもの歯磨きにプラスして使うと載っているので、汚れがある状態では使用しないほうが良いみたいですよ🙆‍♀️

うちはチェックアップのぶどう味のペーストで磨いてうがいをしてから、バナナのジェルで再度磨いてます🙌
一応ごく少量の水でうがいもしてます😌

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    自分でホームページでよく見るべきでした💦

うがいができない年齢なのでそのままでもいいのかそれともうがいができるようになってから使うべきか悩みます💦

• 10月10日