※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
住まい

建売住宅を購入された方🤚どんな点を注意して決めましたか?立地はもちろ…

建売住宅を購入された方🤚
どんな点を注意して決めましたか?
立地はもちろんだと思いますが、その他ありましたらお願いします🙇‍♀️✨

また建売住宅を購入されていずれは売って、注文住宅を建てる予定の方とかいますか?

コメント

うみ🍀

敷地内に電柱あるかは確認しました。
道路沿いで電柱あると犬のお散歩コースでオシッコかけられたりすると思うので嫌だな〜と思ってました。
あとは階段がリビングインなのか、違うのか。
ウォークインクローゼットの広さ、トイレの広さ、リビングの形(I型なのかL型なのか)、駐車場の停められる台数と並べ方、色々見ました!
あとは駐車場+庭なのか、駐車場と庭なのか。ベランダの広さは気にしました!

• hana✱sis

hana✱sis

電柱ですね🤔確認してみます!
    階段はリビングインでした✨私はリビングインがよかったので、よかったです!
    ウォークインはなくて普通のクローゼットでした!庭欲しいけど駐車場兼庭な感じです💦
    ちなみに表示価格からプラスどのくらいと思ってた方がいいですか?

• 10月10日
  • うみ🍀

うみ🍀

クローゼットだとタンス等が部屋に置くことになるかもしれないので、その辺りの広さも確認ですね!
    私は表示価格から値引てもらってからの諸費用で、ほぼ表示価格でした!
    でも諸費用のほうが少し安かったので表示価格から50万引くらいだったと思います!

• 10月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですね🤔
    そういうやり取りができるんですね✨😳
    12月に完成のようでまだ綺麗にできていない所を狙ってます😅

• 10月10日
  • うみ🍀

うみ🍀

もうそこに決めよう!と思っているなら取り扱いの不動産屋さんに話しても良いかもしれないですね!
    12月完成で年内鍵渡しまで出来るなら、売主さんは来年の固定資産税を払わなくて済むのでもしかしたら少しの値引きもあるかもですね!
    でも新築で当月だもあまりないかも💦
    来年になってあまり売れないとどんどん下がる可能性はありますが、建売なのですぐ売れてしまう可能性もあります😅

• 10月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

そういうことですね🤔勉強になります🙇‍♀️
    建売は時間勝負ですね🤔🤔

• 10月10日
  • うみ🍀

うみ🍀

自分たちが良いなって思っている物件は他の方も良いなって思っている場合が多いです!
    建売は早い者勝ちなので😅

• 10月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに建坪29坪のおうちって普通ですか?😳

• 10月10日
  • うみ🍀

うみ🍀

普通というか、そのくらいのお家多いと思います😊
    我が家もそのくらいかな?
    建売だと100m2前後(30坪)のお家が多いイメージです✨

• 10月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳🌼建売に関してよく分からず😅ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月11日