※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

赤ちゃんが蹴る部分が気持ち悪くて困っています。対処法や赤ちゃんの居場所についてアドバイスをお願いします。

現在37w2dの初マタです!こんにちは!

写真の 青いペンで囲んだ部分を
蹴られて蹴られてとっても気持ち悪いです😱
寝てても起きてても 左右限らずそこばかり蹴られて、
先生には冷めて赤ちゃん下がってきてるって
ゆわれたのに産まれるまで この部分
蹴られるなんてゾッとします…💦

なにか対処法ってないですかね( ;o; )?
赤ちゃんの居場所が悪いんでしょうか?
蹴られた時撫でたらマシ とか、寝転んでる時
こんな体制とか…なんでもいいので
アドバイスほしいです( ;o; )
心が折れそうです😭

コメント

でんすけママ

回答ではないのですが…
私も全く同じところをずっと蹴られていました(^^; 痛いですよね…。蹴られたら押し返して仕返ししてました。笑
胎動を味わえるのももう少ししかないと思って頑張ってください(>_<)

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    やっぱりもう少しと思って我慢しかないですよね😭

• 7月19日
ドンパッチ

私も今現在蹴られて痛いです(TT)
激痛が走ります(TT)
蹴られた瞬間に、話しかけて
ここは蹴らないでー(TT)!!
と、懇願してます(笑)
それでも蹴りますけどね…
だから、動いている間は
手で押さえてます。
そしたら、少しは楽になります。

• キウイ

キウイ

激痛ですよね…あばらとかだと悶えます(´;ω;`)
    私も蹴られるたび そこはやめてもう出できなさい〜ってゆってます(笑)
    手で押さえると気持ち楽ですよね…私も引き続き手で押さえて対処します(´・3・`)!!

• 7月19日
ぴっぴ

私も1人目の時、臨月はそこをグリグリされてました( ´~`)痛いですよね〜。
エコーでも先生に、ありゃ〜1番痛い所に足あるね!と言われてました...。
トトロさん同様私も押さえて少し楽になってた気がします!

• キウイ

キウイ

やっぱり足の位置が悪いんですね😭…仕方ないことですよね😨
    私も引き続き手で押さえて、対処していきたいとおもいます( ;o; )

• 7月19日
りーちゃんぱんだ

私も同じ所蹴られます…しかも私の場合は右側だけで左の肋骨下はぺったんこなのに、右の肋骨の下だけが異常に盛り上がってお腹がいびつな形してます💦赤ちゃんどんな体勢してるのか…本当蹴られると痛いですよね!たまにあまりに勢い良く蹴られて私の肋骨がゴツッとなって骨折れるかと思う位…(;_;)蹴られる時もお腹張る時もいつもそこだけが盛り上がって本当気持ち悪いです(>_<)

そんな時は私も手で押さえたり、腰を反らせたりしてます(´・_・`)

• キウイ

キウイ

左はぺったんこで右だけって…右にかなりの負担かかっちゃいますね(´;ω;`)
    ちくいちエコーしてもらってどんな体勢でいるのかみたいですよね(笑)
    肋骨中心に蹴られるのもつらいですね😭
    私も胃ばっか蹴られるのでご飯いっぱい食べるとおえってなっちゃいます(´・3・`)

腰反らせたりするとまだ位置が変わってマシですかね♡試してみます😭

• 7月19日
なーぽん

わかります(T_T)!
そこを集中的に蹴られてうっとか痛いっと声がでてしまうほどです(o⌒∇⌒o)
そのたびに赤ちゃんにそこは痛いよぉーとか話しかけたり他の位置をつんつんして胎動ゲームしてます(笑)

• キウイ

キウイ

やっぱり集中的に蹴ってきますよね😭声も勝手に出るほど痛いです(笑)

話しかけるのいいみたいですね😔🙏🏼私も今まで以上に そこは痛いからやめて とか 早く出てきてーって話しかけたいとおもいます(笑)
    胎動ゲームって 他の位置ツンツンする時にキック!って言いながらツンツンしたらそこ蹴ってくれるようになるってやつですかね?😍試してみます😍🙏🏼

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー!
    今も痛くて声出ちゃいました笑

それです!!
    赤ちゃんとのコミュニケーションにもなるので良いらしいです(♥ω♥)

• 7月19日
  • キウイ

キウイ

辛いですね😫😫早く産みたいです😭

そうなんですね😍お腹の中にいるときからコミュニケーションできるなんて可愛すぎますよね😂🙏🏼!

• 7月19日