※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

30代前半のママさんが、子育て後のファッションに悩んでいます。体型の変化や年齢を考慮し、新しいファッションスタイルを見つけたいと思っています。

30代前半のママさん、ファッション雑誌は何を読まれてますか?ファッションは何を参考にしてますか??🙂

【質問の理由】
出産までは、自分が着たいものと似合うと思うものが一致していました。
好みとしては、リブニットにウエストインしたスカートやハイウェストのパンツ。もともとAneCanが好きで、あまり冒険した格好は似合わないと感じ好んでませんでした。
今風とかじゃなくオーソドックスなファッションで良かったのです。
でも。。。
子供がいると、そんな格好もなかなか難しいです。
出産前のものはそれなりの値段を出していても子供っぽく見えたり、スカート丈も膝が見えるとなんだか落ち着きません。
なにより、ウエストインだなんて😵出産前のようには引き締められていないウエストや骨盤回りで、思うように着こなせないのです。
ゆるニットにゆるパンツなど、今は素敵で体型の出ないものも流行ってますが、それはそれで今までの価値観から似合わないと思っていてどうしても手が出ません。
着こなせたら格好良いとは思うのですが。。。
私の体型が崩れ、なにより歳を取ったのが原因なのですが、新しく自分の路線を見つけたくて😂

長々とすみません。

コメント

ポケ

すみません、全くアドバイスがないのですが、めちゃくちゃ共感します😭
私も何を着たらいいのか、何が似合うのかわからなくて洋服迷子です💦
以前の服は似合わないし、体型も変わったし、母親という肩書があるから周りから浮かずにかつそこそこおしゃれなものって難しいですよね😭
私も昔はゆるゆるだぼだぼよりぴったりしたものが好みだったので、ゆるゆるだぼだぼの服に若干の抵抗があります😔

私はもう休刊になりましたが、以前はママガールとかよんでました。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

ご共感いただけて嬉しいです😂コメントありがとうございます!
    私だけじゃなかったんですね!!
    ゆるだぼに抵抗があるのも同じで、なんか嬉しいです。
    ママガールも休刊なんですね。。。
    買い物に行って、今まではどれもキラキラ見えたのに今は『どれも…』って思ってため息出ちゃいます。
    街中でたまに、すごいお洒落なママさん見ませんか⁉️憧れます。
    決まってスタイル良いんですけどね😰笑
    いつか諦めがくるんですかね?笑

• 10月9日
  • ポケ

ポケ

変なプライド?はさっさと捨てればいいのに、昔の思い出で、ゆるだぼはなぁ😅💦なんて思ってます笑
    たまにすごいお洒落なママさん見ます!しかも子ども2人とか連れてたりして😂
    ぱっと見独身なのかなってくらい体型も崩れてないし、キラキラしてますよね。
    それに引き換え、私の服装はおでかけなのに公園着みたいだなぁ😂って悲しくなります。
    子育て言い訳にしちゃいけないとは思いつつ、もはやどこから(ダイエット?骨盤矯正?服装?)手をつけていいのかわからないレベルで迷子になってます💦

他の方の回答読んで、私も明日VERY買おうと思いました。

• 10月10日
ぷく

読んでないです( ̄▽ ̄;)
しまむらが1番お世話になってます!!
お店の中のマネキンを参考にしてます(笑)

コメントありがとうございます😂なるほど!しまむらですか!
    すぐ汚れるし動きやすい方が良いし、いっそその方が買い物楽しいかもですね!
    マネキン参考に。。。笑っちゃいました☺️

• 10月9日
まま

20代後半なのですが、VERY読んでます!
コンビニにも置いてあるので手に入りやすいです🥺
子どもが動き回るママ向けコーデもちょいちょい乗っているので参考になります🥺
服装のイメージとしてはおしゃれママって感じですかね😂わかりにくくてすみません😂

コメントありがとうございます😊
    VERYちょっと気になってました!
    おしゃれママのコーデもあるんですね。30代でもいけそうですか??

• 10月9日
  • まま

まま

もちろんです!
    40代でも行けそうな気がします😌
    「VERY 雑誌」で検索した公式サイトに試し読みがあるので、見てみてください😆

• 10月9日

そうなんですね☺️!ご丁寧にありがとうございます!
    さっそく試しで読んでみます🙂

• 10月9日