※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

冬に使った羽毛布団を押入れにしまう前にどのようにされてますか?私は夏…

冬に使った羽毛布団を押入れにしまう前にどのようにされてますか?
私は夏の暑い日に外に干してからしまいます。が、ダニは死なないって言うし意味ないですよね💦布団クリーナーの購入も考えましたが、羽毛布団はくっついてしまってうまくかけれないと聞きますし…。クリーニングに出すしかないのでしょうか?

コメント

三姉妹☺️

コインランドリーで洗ってます(^^)
近くに個人が経営してる感じのコインランドリーで、おばちゃんがたまにいるんですが、
羽毛布団洗えるか聞いたらバシャバシャ洗えるよーって言ってました(^^)
あと、別の所に布団OKって書いてるコインランドリーがあります!近くにないですか?

• yu

yu

洗えるんですね〜!布団も洗えるコインランドリーあります!それは持ち帰って干すのでしょうか?乾燥機ですか?

• 7月18日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

私は乾燥機で乾かしてます\(^-^)/

• 7月18日
  • yu

yu

分かりました!ありがとうございました^ - ^

• 7月18日
みやんこちゃん

私も今日コインランドリーで洗濯&乾燥機かけてきましたー。

ネットで検索かけまくった結果、布団がよれないように細長く丸めて麻の紐で結んで布団2枚を大きめのタイプにポイ!!

乾燥機は30分かけて裏表逆にして大きめの乾燥機に入れ替えしてさらに30分。

持ち帰ってきて今は熱を取るために室内に干してまーす❤

• yu

yu

乾燥機にも入れられるんですね!初めて知りましたー!フカフカになりそうですね(*^^*)赤ちゃんいると洗った方がいいですね!ありがとうございました!

• 7月18日