※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

節約術について教えてください。

節約上手な方いらっしゃいますかーーー⁇⁇

電気代がびっくりするくらい高くなってしまったので節約せねば…と思っています。。。

みなさんはどんな風に節約してますか??
電気代に限らず、色々なみなさんの節約術を
よろしければ伝授してください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちも電気代めちゃ高いです💦夏はエアコンと除湿機使って、15000円の月もありました😭
電気代はとにかくこまめに照明を消す、テレビもダラダラつけておかない、あとあまり家にいないようにする笑、とかしてます。

• ぴー

ぴー

前回の電気代、うちも15000円でした…🤭💦
    あまり家にいないってのが1番賢いかもしれないですね😂😂😂

• 10月9日

電気は会社を見直したらめちゃくちゃ安くなりますよ。

• ぴー

ぴー

引っ越してきた時にバタバタしてて、電気会社についてあまりよく調べずに契約したのでちょっと他の会社もみてみてそっちの方が安くなりそうだったら変えてみようかなと思います🥺

• 10月9日

退会ユーザー

ぜひ😊
    ちなみにうちは、大阪ガス、おおさかか大阪ガスの電気で、合わせて先月8千円ほどでした。
    Amazonプライムの年会費プレゼントもあってめちゃくちゃお得です😍

• 10月9日
ちょこれーと

ウチも電気代が高いです。
出来る限りのことはやりましたがそれでも高いので、電気会社を楽天電気に変えて、楽天カードで支払い、楽天銀行で引き落としするようにしてポイントバックが大きくなるようにしました。

ウチは何でも基本キャッシュレスにして、ポイントバックするようにしています。

• ぴー

ぴー

ポイントバックという発想はありませんでした😮💡
    たしかに、そういう方法もアリですね💓すごい!

• 10月9日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

ぴー🧸☁️ 様

ウチは毎月の生活費をデビットで支払ったりして、ポイントが付くようにしていますが、毎月、5,000円くらいはポイントで返ってきているので、オススメです(・∀・`)

• 10月9日
ママリ

リビングの電気の明るさを最低限にして、そうするとテレビが明るく感じるので照明に合わせてテレビも暗くしてます😅(笑)
あと私の家庭は21時過ぎたら照明を間接照明だけにしたりしてます!

• ぴー

ぴー

確かに、子供寝ちゃってからは旦那がご飯食べるくらいなのでそんなに煌々と電気つけてる必要ないし、うちも間接照明だけにしてみようかと思います😌💓

• 10月9日
ゆうちゃん♡

去年が12000円
今年は8000円でした!
今年から太陽光つけたので多少なり効果があると思いますが、、、
家に帰ってきてから寝るまで、寝室では朝までエアコンつけっぱなしです!
電気をこまめに消すとかはあまりしてないです💦
エアコンは25〜24度を自動で、プラス扇風機つけてます!
エアコンは自動設定にするのと、室外機はあまり日に当たらないようにするなどがいいそうです!

さらん

電気代ではないですが、不用品をフリマアプリで売っています🙋‍♀️
子供服はフリマアプリで買って、サイズアウトしたらまた売っています。
あと、新生児のころから家では布オムツを使っていて、オムツ卒業も割と早かったのでオムツ代がめちゃくちゃ節約できました✌️