※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建ててもうすぐ2年になります。もともと実家に食洗機があって…

マイホーム建ててもうすぐ2年になります。
もともと実家に食洗機があって使っていたので我が家にもつけたいと言ってつけました。
しかし2年間いまだに1回も使っていません。
収納スペースを削ってまでつけたのに。(引き出しのタイプです、ビルトインって言うんですか?)
2人分の食器じゃ少なくて食洗機回さなくても手洗いで十分だし。
家を建ててから変わったことと言えば、今年娘が産まれたことです。
これから活躍する場面はくるのでしょうか。

コメント

ままり

逆にすごいです!
わたしは引越した日から毎日使ってます!ほんとに少量の時以外は食洗機4割ぐらいしかうまってなくてもまわしちゃいます😅
水道代も食洗機の方が安いと言われたのもあるし何よりずぼらなので😰😰
だからある意味すごいと思います♡

はじめてのママリ🔰

4人家族ですけど、食洗機大活躍です。

grumpy

確かに二人だと食器そこまでたまらないですが、きっとこれからお子さんも大きくなってきたら活躍する日がきますよ!😊
私も、食洗機のほうが水道代の節約になると聞いたことがあります。夜まわせば夜間料金で電気代も安くすみますしね🎵

最近引っ越して食洗機フル活用しています!
私がキッチンに立つと娘が怒り出したり泣いたりして、いつもちょっと待ってねーと歌を歌ってごまかしたりしていたので、キッチンに立つ時間が少しでも減ってかなりストレス減りました!!

ままりん

離乳食作り始めてからフル活用してます!

ままり

あるのに使わないのすごいですねっ🥰✨
二人暮らしの時から食洗機フル稼働です🙋‍♀️
私は結構水道全開で出したいタイプなので、食洗機使った方が節水になるので、少量でもまわしちゃってます😂💦💦
手洗いでよくない?ってレベルの、夜食後の皿2枚にカップ2つとかでも食洗機です😂

家族が増えたならこれから使う機会がでてくるといいですね😍✨