※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ🔰
住まい

エアコンクリーニングについて(^^)お安く、かつ丁寧にエアコンクリーニ…

エアコンクリーニングについて(^^)
お安く、かつ丁寧にエアコンクリーニングをしていただける業者を探しています。
住まいは安佐南区です。
皆さんはどこでエアコンクリーニングを頼まれていますか?

コメント

ななな

くらしのマーケット
で頼んでます🙆‍♀️

• なおママ🔰

なおママ🔰

くらしのマーケット!他の方からも教えて頂いたのでとても気になります!
    調べてみます、ありがとうございました(^^)

• 10月10日
みやび

友達が、暮らしのマーケット使ってました!

私もエアコンクリーニングではありませんが、お宮参りの出張撮影で暮らしのマーケット使って、けっこう良かったなーと思ったので、おすすめです(*^^*)
値段や口コミ評価で依頼するところを見比べられるし、値段も比較的安めな気がします♪

• なおママ🔰

なおママ🔰

暮らしのマーケット!何人かの方から同じ回答をいただき、恥ずかしながらこちらの会社をはじめて知りました。
    料金など比較し参考にしようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日
  • みやび

みやび

初めてグッドアンサーいただいたので、嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございます!

暮らしのマーケットは、テレビのCMで見たことあったので知っていたのですが、関東圏だけなのかもしれませんね。

口コミ良くて、納得のいく価格帯のところが見つかるといいですね☆

• 10月10日
はる

お掃除本舗で頼みました。11000円でした。

• なおママ🔰

なおママ🔰

お掃除本舗は大手かつ料金も良心的なのですね🤔教えていただきありがとうございました。

• 10月10日
あかり

安いところではないので、質問の意図と少しずれてしまうと思いますが…
エアコンクリーニングはメーカーにお願いするのが一番です!!
安いところだと、洗浄の際に故障しても保証されない場合があります。
またメーカー以外の業者は細部のパーツの取り外しができないため、外側から高圧洗浄して終わり、ということが多いです。(業者によって違うので、依頼する前に洗浄内容と価格を電話で確認することをおすすめします)

その点、メーカー対応してもらうと、パーツを細かく外して、場合によってはカビキラーで丸洗いしてくれます!
洗浄の際に故障した場合は保証してくれます!

私の家は日立のエアコンで、1台19000円(税抜き・出張費込み)でした!
少しお高かったですが、カビだらけだった送風ファンを外して、お風呂で丸洗いしてもらえて(しかもカビキラー✨)大満足でした😊

メーカーによってサービス内容が異なると思いますが、電話でクリーニング内容と費用の確認ができます!気になりましたら、一度お電話してみるといいと思います!

少し的外れな回答となりすみません🙇💦
先日、購入してから4年経ったリビングのエアコンの洗浄をメーカーにお願いしました。他に気になることがあればお答えしますので、いつでもコメントください☺️(※メーカーの回し者ではありません!笑)

(ちなみに、CMでよくみる、洗浄の際に出てくる黒い水は、ほとんどが送風ファンの汚れだそうです。)

• なおママ🔰

なおママ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    エアコンクリーニングは別業者に委託するものとばかり思っていて、メーカーに頼む、という選択肢がなかったのでとても参考になりました。
    早速電話して、料金や詳細を聞いてみようと思います!

• 10月10日
  • あかり

あかり

厳密に言うと、メーカーが委託している下請け業者が作業しにきます!
    言葉足らずですみません🙇💦
    ただ、提携している下請け業者さんなので、安心してお任せできるかと思います!
    ご参考までにどうぞ!
    良い業者さんに出会えるといいですね☺️

• 10月10日
ぴーちゃん

上の方がいうように、多少高くてもメーカーに頼むのがいいです!
細かい部品外しての掃除をするかしないかで、掃除の必要頻度も変わりますし😄
何か不具合起きた時も保証されますよ!

うちはPanasonicで1万5千円くらいでした😄

もつなべ

最近お願いしました!
くらしのマーケットで一台7000円でした!ちなみに室外機は一台3000円でしたよ😊

ゆー

お掃除本舗で7800円くらいでした!

ママリ

暮らしのマーケットで7000円でやってもらいました!

みるく

お掃除本舗で11000円でした。(お掃除機能付きは+8000円)
オプションつけるとさらに値段上がりますが…

仕事ぶりはとても丁寧で、大手の安心感もあります😌