※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの必要性について相談です。ズリバイの速度が早くなり、ベビーサークルを検討中。経験者の意見を聞きたいです。

ベビーサークル買われましたか?🐤

最近、ズリバイの速度が撃速になってきました。そして忍びのように音もなく移動しており、いつのまにか隣の部屋へ、いつのまにかテーブルの下へと、これが目を離したすきにってヤツかー!と驚きを隠しきれません。

こうなったらもう、ベビーサークル必須ですよね?😓
今まではクッションを柵がわりにしていましたが、それすらかきわけるありさまです😭

逆にベビーサークル買わなかったよという方もおられたら、お話聞きたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルは買わずにベビーゲートを付けてキッチンなどに行けないようにしました😊いつも過ごす部屋は片付けて動き回っても大丈夫なようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルに入れているといつか限界が来てサークルから出した時にいたずらが酷くなると聞いたことがあります。月齢が低いうちに色々散策活動をした方が良いそうです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね、サークルだとそういう事もあるんですね😳⭐︎
    キッチンにはつけて、あとはお好きに〜と部屋をカスタマイズしたら良い訳ですね😆ありがとうございます😊

• 10月9日
C

ベビーサークルは買わずに
ゲートを階段下と
玄関につけて
あとは自由に行けるようにしてあります🙌
うちは猫もいるので
基本的に物を出していないのと
下にはあまりものがありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、猫ちゃんもいらっしゃるので合わせてカスタマイズしておられるんですね!✨ゲートですね!ありがとうございます😊

• 10月9日
ゆはママ

ベビーサークル買いました!
でも、結局入れても嫌がって出せ出せと泣き喚かれ、何回かしか使っていません💦
キッチンや行かれては困るところにはベビーゲートや柵をつけました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルよりゲートの方が使っている方が多いみたいですね!🥺⭐︎
    ひとまずゲートをかって、それでもあまりにも大変だとなったらサークルも考えてみようかなと思います😆✨ありがとうございます😊

• 10月9日
雷注意

上の子のときは狭い賃貸に住んでたので買いませんでしたが、今は戸建てに引っ越してリビングも広くなったのでサークル買いました!
広さは2畳分ぐらいです。
うちにはなくてはならないアイテムです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広いとそれこそどんどん進んでいっちゃいますもんね💦うちは賃貸なのでまだ進んで行っても手の届く範囲なのでとりあえず様子見て、今後家を建てたときはサークルも検討したいと思います🤩ありがとうございます😊

• 10月9日
pocori

ベビーサークル買いましたが、泣いて嫌がったので使わなくなり、最終的に扇風機を触らないようにサークルの中に入れてました😂