※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを叩く子供への対策に困っています。ベビーゲートや人工芝など、効果的な対策を教えてください。

テレビをおもちゃで叩くようになってきたので、テレビに近付けないように対策を考えています💦

テレビガード(ベビーゲート)はテレビ台が低いため高さがあると普段テレビ見るときに邪魔…
だからって低いものだとおそらく乗り越えようとする…

人工芝は最近マットを引っ張ることを覚えて遊んでいるので、同じように引っ張って意味をなさそう…
あとあまり意味がないとネットで見て悩む…

という感じで対策がお手上げ状態です😭

近くに行ったらダメとかまだ分からないし、だからって放っておくとテレビを積み木でガンガン叩くから困り果ててます😭

皆さんのお家ではどんな対策されましたか😭
ベビーゲートでも人工芝でも、長い期間活用できた対策や年齢別で変えた対策など教えてください🙇‍♀️

コメント

3kids mama

テレビ台自体買える方が良いかと…
私は上二人にテレビ破壊され
その時にテレビ台壊れたので
下もそのうち壊すだろうからと思い
こういうタイプのテレビ台にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さがのあるテレビ台に変えてしまうということですね!

• 10月9日
  • 3kids mama

3kids mama

ちなみに我が家はテレビに保護ガラス貼ってましたが意味なかったです🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護ガラスも意味ないことあるんですね…
    子どもの行動は予測不能ですし、対策って難しいですね…💦

• 10月9日
りんご

液晶がきになるのでしたら液晶保護パネルで検索してみてください。液晶のみなら守れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、パネルやれば液晶だけは守れますよね!ありがとうございます!

• 10月9日