※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

メルカリで定形外発送にしてたものが売れたんですが郵便局に行ったらレ…

メルカリで定形外発送にしてたものが売れたんですが郵便局に行ったらレターパックが安いことがわかりました😱
今回は相手様に許可を取ってないので諦めて定形外で送りましたが定形外からレターパックに変更ってどうしたらいいんでしょうか?
メルカリ便に変更っていうボタンはあったんですがレターパックに変更はなくて...
定形外と設定されててもレターパックで出してよかったんですかね✨?

コメント

.。❁*

notメルカリ便⇔メルカリ便の設定は変更が必要ですが、notメルカリ便の中で変更するならシステム上は勝手にやって大丈夫です😊

ただ一応、お相手に変更したい旨ご連絡して許可をもらってからにしています😄

知られる個人情報に差はないし、ダメという方はほとんどいらっしゃらないですが、念の為😊

• さち

さち

ありがとうございます🥺✨500g超えててショックでした笑😱今回はお勉強料だったということで200円損しましたが仕方ないと思うことにします😢😢

• 10月8日
み

そこまで気にしてないです!
匿名→名前と住所教えてほしいはちょっと嫌ですが、逆はそっちの方が安かったり都合良かったのかなー?と思います💡

• さち

さち

ありがとうございます🥺

• 10月8日
まこ

取引メッセージでレターパックで
送っていいか聞いてみたらいいと思います\(^^)/
メルカリ便だと匿名でやり取りできる
メリットがあり
そこから定形外や
レターパックだと嫌がる人もいるかもしれませんが
定形外でもレターパックでも
個人情報的には変わらないので
一声かければOKかと思います😌

• さち

さち

500g超えてて損でした😱
    今日発送するといったのでメッセージ送ってからすぐお返事が来るとは限らないので諦めて出してしまいました!お勉強料ですね😭😭

• 10月8日
はーさん♡⃛

匿名→名前だとちょっと...ってなりますが、定形外→レターパックなら発送後に一言&追跡番号言ってくれたら別にいいです😊レターパックなら追跡もできて安心できるし✨