※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

凍結精子で人工授精したことありますか?新鮮精子の方がいいでしょうか。旦那が忙しいので凍結を考えています。

凍結精子で人工授精した方いますか?
旦那が忙しいので凍結しようと思うのですが、人工授精はなるべくなら新鮮精子のほうがいいのでしょうか。

コメント

はな \♡/

凍結精子で人工授精はしていませんが…

体外受精の予定でいたのですが旦那の出張と重なり精子を凍結しました。

その際に「精子を凍結すると運動能力が格段に減ってしまうから体外受精じゃなくて自然に顕微授精になります」と説明があり体外受精を飛ばしての顕微授精でした🥺

体外受精でも運動能力の心配があったので人工授精だとよりそのリスクが高まるのかなぁと思いました😔

• もち

もち

返信ありがとうございます😊
    やっぱり運動能力下がるんですね😢中には優秀な精子だけが残るから確率上がるって言ってるところもあって、なんだか検索魔になりすぎてわけわからなくなってしまいました😅

• 10月7日