※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

冬に適したファーストシューズを教えてください。足のサイズが12.5cmなら何cmの靴を買えばいいですか?雪国です。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️

あんよが出来る様になって、初めての冬です⛄️
ファーストシューズも小さくなったので、買い替えないといけないのですが、冬はどんな靴を履かせれば良いでしょうか?
ちなみに雪国です❄️

後、足を測るもので測ったら12.5cmだった場合は、何cmを買えば良いでしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

なぎ

物によってサイズが若干違うし、履き口の開き方も違います。

脱ぎ履きさせやすいもので、履いた時につま先に少しゆとりがあるものがいいです。

冬は靴下も厚めなので、今12.5cmなら、13.5か14cm位で、あまり大き過ぎないものを子供に歩かせて決めます。

新しい靴が履きなれないのが、嫌な子もいますが、気に入った物が見つかるといいですね。

ママりん

冬は全然歩きませんでしたよ〜!
公園で少し歩いたり遊んだりくらいなので、雪の中で使用するならスノーブーツで、室内お出かけなら普通のスニーカー使用したりで使い分けてました☺️
ちなみにスノーブーツは靴下も分厚くなったりで履かせにくかったので1センチ大きめ買いました!

子供の靴選びは、
まず中敷を外して、足裏に合わせて見て、つま先から1センチほど余裕のある靴を選ぶと良いみたいです( ¨̮ )
12.5センチなら13.5〜14くらいで試してみるといいかも🍀

雪国ではないので、雪対策については分かりませんが、冬でも普通にスニーカー履かせてます。
ブーツのようなものを試したこともあるのですが、息子は嫌がり履いてくれませんでした💦

わたしは、スポーツセンター(ヒマラヤ)に行って
サイズ測ってもらいましたよ!

rin

その頃、お出かけは冬はムートンみたいなブーツ、保育園や雪遊びは冬用の長靴でした。

ふじこ

北海道です。冬は足元も悪くあまり歩いてくれなかったので、ムートンブーツの足首の外側にマジックテープが付いたのを履かせてました😊
また、冬靴は中がモコモコして夏靴より小さく感じるので、13.5か14で良いと思います😊うちは夏靴12.5で冬靴は14センチにしました。厚手の靴下履かせていたので💦