※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの2足目の靴はファーストシューズを履いてから何ヶ月後くらいに買いましたか?😊

子どもの2足目の靴はファーストシューズを履いてから何ヶ月後くらいに買いましたか?😊

コメント

きりん

3ヶ月ごとに大きくなるからそのくらいを目安に買ってました✨

3兄妹mama🫧

6月にファーストシューズを買ってもうすでにキツそうなので明日買いに行く予定です🌷
なので、3〜4ヶ月後になります😊

あくび

靴屋さんで足のサイズ測ってもらった時に、子供は3ヶ月ごとに測り直してみた方がいいと言われました。

言われてたのに全然してなくて、今日たまたま出先で思い立って測ってもらったら案の定、大きくなっていて、今履いてる靴では小さすぎたことに気付きました。
最近、変に良く転ぶなぁと思っていたので、靴のサイズがあってなかったんだと、娘に申し訳ないことをしたなと思いました😰
前回から、4ヶ月経っていたので、これからは3ヶ月ごとに測ってもらおうと思ってます。
靴は、その場で新しいサイズのものを買いました。

ゆう

1ヶ月半できつくなって、中々買いに行けず2ヶ月後に買いました😅

はじめてのママリ🔰

外でしっかり歩けるようになってから、ファーストシューズ買いましたが、2ヶ月持ちませんでした💦

2足目も2ヶ月半でサイズアウトでした😂

タケ

みなさん、すぐに大きくなってるんですね!
うちの子は、半年以上履きました。。
確認はしてましたが、キツくなさそうでした。
個人差があるかもです。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました✨
ファーストシューズを買った際に3ヶ月を目安にとは聞いていましたが、まだ全然履けそうなので聞いてみました💡
やはり個人差はありますが、3ヶ月くらいの人が多いんですね😊
様子見ながらまた靴屋さんに行こうと思います☺️
ありがとうございました🥰