※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がいると疲れやすくイライラする原因は何でしょうか?ペースが乱れて気持ちが乱れやすくなる感じです。

自分ひとりだけだと楽しく、
余裕もってこなせるのに

誰か他に(旦那が)いたら、
やり辛く、
疲れ果てて余裕もなくなるのって
何が原因だと思いますか?
ペースを乱されてる、とでもいいましょうか💦

1人の時はたとえ黄昏泣きが長かろうが
イライラもしないけど
旦那がいたらいつも平気なグズりに大しても
気持ちが乱れやすいです。

もうなんだか疲れ果ててしまいました。

コメント

クッキー

1人目の時にそうでした。
自分のペースで育児家事できること。
頼れる人がいるのに旦那がゴロゴロしてるとイライラしたりと1人の時の方が余裕を持って子育てできてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自分のペース、ということがキーワードですよね…
    ママさんはお一人目のときにそうだった、ということですが、お二人目が誕生日なされてからは変化があったのでしょうか?なにかきっかけとか気持ちの持っていきかた、甘え方などありましたらぜひ教えてください。

• 10月4日
  • クッキー

クッキー

そうだと思います😖
    2人目がもう少し大きくなれば話が違うのか分かりませんが.お座りもできないので1人で2人のお風呂を入れるのが大変だったり💦
    次男がものすごく甘えん坊で常に抱っこしてないといけないのでそれでご飯なんて作れないし.上の子には我慢させてるし....
    なので.今はいてくれた方が楽です💦
    こっちがすることある時とか子供ないてる時にグータラされるとムカつくので家事育児をさせてました💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しいと猫の手も借りたい、なんて例えられますが旦那さんの手が役立つときが今!なんですね🤣
    ぐーたらしないように家事育児させて役割与えるママリさん最高です😊💓

• 10月4日

夫がほぼいないワンオペです。

いるとペースを乱されるし、ただでさえ子供の時間軸に合わせてるのにそこにもう一人😂だからかな?と思います。
せっかく一息ついた所に横から話しかけられたり…w

いると期待しちゃうし。
あれやってよー、なんでこれやってくれないの?とか。
そういうのも気持ちが乱れますね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりいるとコレやって…などの期待からもイラついたりしますよね、たしかに乱れます。
    子供の時間軸に、プラスもう1人😂それです、言いたいこと表現してくださった!!w
    ママリさんは乱されたら乗り切り方などなにかありますか?

• 10月4日

退会ユーザー

二人の人間の時間軸気にしてたら爆発しますよ🤣
    なので長期連休はケンカばっかりで連休明けは平和が戻ったなといつも実感してますw

0時帰宅なので土日しか会わないのですが、乱されたら一瞬は我慢できるけど、やっぱりためこんでしまって爆発ですね😂
    あ、例えばギャン泣きをあやしている時とか夜泣きをあやしててむかついた時は「出ててほしい」といって別部屋に行ってもらったりしてました!これけっこう気持ち落ち着きました。

夫の休日は少しでもいいからなるべく私の一人の時間を作りますね。
    自分が出かけてもいいし、ちょっと子供と散歩行ってもらってゴロッとしたり。
    子供の昼寝は一緒に横になります!

あと、家事は子供のお風呂までにすべて終わらせていて、
    19時半に子供が寝たらその後は家事は一切しないとしてオンオフつけてます💦
    そうしないとずーっと終わりが見えない気がして😭

もう甘いものがないとやってられないので、毎日おやつがヘビー級です🍰w

逆に発散方法ありますか?
    そのくらいだと離乳食のストック作りも大変ですよね😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連休明けの平和感、にとっても共感しました🤣

ためこんで爆発、やはりそうなりますよね💦
    1人の時間を作る、や別部屋に行ってもらう、というのいいですね。

わたしは見ててもらえてるあいだに、ご飯支度や離乳食ストック作りをしてしまい、その時間が誰かのためにしてる作業でもあり、無で取り掛かる1人の時間とでもいいましょうか💦

子供が寝たら家事は一切しない、でオンオフ真似させてください🤲
    ほんと終わりが見えないんです、いま。🥶
    わたし赤ちゃん産んですぐに旦那にどこまで家事やれんのよってまくしたてられたので、二度と言われたくないしの思いで掃除やら片付けやら、言われるまえにやらなきゃと変に思う部分もあって。

発散方法はないです💦強いて言えば食べるくらいしか🤣
    でも短時間の立ち食いでw、いつも人のご飯ばかり時間かけて用意してるのになんでこんな早食いに立ち食い?してるのさ🤣って情けなくなります(笑)

• 10月4日

分かります😭

それで私自身が
シングルの方が
向いてるのでは?と
ずっと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😊
    そのようにずっと思われてるのですね。わたしは赤ちゃんが生まれるまでは、ケンカあるたびに離婚しようと私も旦那にたいして思っていたので最早今に始まった不仲ではないのですが、なんだか乱されるとやはり根っこは嫌いと気づかされます💦

• 10月4日

退会ユーザー

籍入れる前から別れたいは
    思ってました←

気持ちや自分には
    嘘はつけないっていう
    やつですよね😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘つけないですよね💦
    やっぱり離婚したかったあのときの気持ちは本物だ、と再確認🤣します。

• 10月4日

退会ユーザー

そっちの再確認
    しちゃいますよね😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その再確認を何度も繰り返してはひと月ずつ契約更新しているかのような感じです🤣

• 10月4日

退会ユーザー

契約更新wwwwww
    めっちゃ笑っちゃいました😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑わすことができてよかったです。🤣
    厳密にいうとひと月更新っていうか、日めくりカレンダー的な🗓(笑)ん、日単位じゃなく時間単位だ🤣

• 10月4日

退会ユーザー

日めくりカレンダーは
    分かります。笑

時間単位の更新も
    なかなかですね😂

そのうち分とか秒に
    なりそうですねw

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸単位になったらもはや…オサラバ近いですよね(笑)

• 10月4日
やや

すーごい分かります!
私もそうです。
友だちとかだとなーんも変わらないんですが、旦那とか両親とかいるとやりづらくって育児何かやるたびに魂抜かれてます😅
いつもどおりにできなくて、余裕がなくなって、疲れちゃいますよね。
私は多分、顔色見ちゃうからだと自分で思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😊
    本当やり辛いですよね。
    見られてやましいことなんかないのに、やれなくなって💦
    顔色見ちゃう、、なるほど。わたしは見られてる相手にこう思われてるかな、タイプかも知れないです。
    といいますのは旦那はちらちら私の顔色見てきてその視線から↑思うことがあります。

• 10月4日
  • やや

やや

そうなんですよね!
    見られてやましいことなんてないのに😂
    人の視線って気になりますよね💦
    そもそもあれもやってこれもやってって頭の回線混線してるのに乱されるってたまらないです😭

• 10月5日