※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家事・料理

旦那さんのスーツは何日ぐらい着たら洗濯orクリーニングに出しています…

旦那さんのスーツは何日ぐらい着たら洗濯orクリーニングに出していますか?もちろんYシャツは毎日替えます!
また、替えるまでの間スーツは毎日どこにかけてますか?旦那は飲みにいくことが多く、飲食店の匂いが気になるのでいつもファブリーズしてソファにかけちゃってるんですが部屋が散らかって見えるので変えたいです(>_<)
あと、1シーズンにつきスーツ何着ぐらいお持ちですか?

コメント

wあーちゃんママ

以前スーツ販売やってました。
1シーズン、3~5着持っていればいいかなと思います。
毎日変えていました。
1シーズン終わったらクリーニングに出していました。

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!スーツも毎日変えてるんですね!私はスーツ着る仕事じゃなかったのでよくわからなくて。。個人的にも毎日変えた方が良いと思ってたので一度提案してみます✨

• 7月16日
みゆ(^-^)

スーツ6着あります。
3着を毎日交互に着て2週間でクリーニングに出しています。
1度着たら家ではアイロンをかけてピシッとしていますよ😄

• 麦茶

麦茶

6着ですか!そのローテーションだとスーツも長持ちしそうですね*\(^o^)/* 一度着たらアイロンかけるって思いつきませんでした👀 今度からやってみます!✨

• 7月16日

不定期でクリーニング安い日に出してます(笑)
頻繁にはだしてません。
うちはハンガーラックにスーツかけてますよ(o´∀`o)

• 麦茶

麦茶

スーツのクリーニング代って頻繁だと結構しますもんね(´ω`;)
    ハンガーラックとかにやっぱりかけた方が良いですよね(>_<)コメントありがとうございます!✨

• 7月16日

洗濯機で洗えるスーツを買ってるので、基本的には週に一回、何か汚れたの時は都度洗ってるっぽいです。
本人が洗ってるので、詳しいルールは知りませんが。。。
いつも脱いだパンツはダイニングの椅子に掛けてるので、私としてはやめて欲しいです。
どんな着まわし方法なのか、何着あるのかなんて全く把握してません。
子どもじゃないので、管理しなくて当然かと思ってた。
皆さんちゃんとわかってるんですね。
偉い!

• 麦茶

麦茶

洗えるスーツ着られてるんですね♩便利そうで気になってました*\(^o^)/*
    服がリビングとかにあるとやっぱり嫌ですよね💦
    私も最初は旦那のことですし放置してたんですが、旦那がクリーニング出すの忘れて着るのない!ってことが何回かあったので私が行くようになりました(´ω`;)

• 7月17日
ママリ

うちは1シーズン4〜5着で、毎日ローテーションで着てます。1回着たら次に着るまで3日くらいは休ませた方がいいとスーツ屋さんで教わったので、最低4着はキープして回してます!
クリーニングは頻繁にすると生地が傷むと聞いたので、汗が気になるときや汚れたとき、あとはシーズン終わりに出すくらいで抑えてます。
毎日スーツ用のラックに掛けてますよ!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!✨スーツはローテーションした方が良いんですね(´ω`;)旦那が太めなこともありますがズボンの股がすぐ破れるのでローテーション勧めてみます💦
    割とすぐクリーニング出しちゃってたのでちょっと方法見直そうと思います(T T)

• 7月17日