※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマット敷いてる方!お子さんが何歳位までしいてましたか?ジョイントマットってカビますか?🙄

ジョイントマット敷いてる方!
お子さんが何歳位までしいてましたか?
ジョイントマットってカビますか?🙄

コメント

miu

2歳になる少し前に取りました!うちはカビませんでしたが、ジョイントマットを繋ぎ合わせてる隙間から色んなお菓子のクズやホコリが溜まって溜まってとる時にすごく汚かったです🤣

ぴよこ

うちは今でもしいてます😊
もう4年近く引いてますがかびたことないし、定期的にマットの下も掃除機してます!
マットの上もクイックルワイパーで拭いてます😊

❁¨̮

1歳までです!
要らなくなったのでファミリークロークの下寒いから敷いてます

ママリ

まだ敷いてます😊
カビはないですが定期的に掃除と年1で張り替えてます!

ミミ

フローリングです。
天気の良い日にフローリングシートで拭いて、床を乾かせてから敷きました!
よく踏む方や、ソファの重みでズレてきて、隙間ができて、そこから埃が侵入😅
なんとか3年敷いたままでしたが限界で処分しました。
マットの噛み合ってる部分の下がすごい汚かったですが
カビはなかったです!
フローリングシートで擦れば綺麗になりました!
かなり枚数は使いましたが笑
3歳半でいらないかなと思ったんですが
季節的にないと床冷えしたのと、次の子の為に新しいものを買い直しました!

ママリ

まとめての返信すみません😭やはり間たまりますよね😭カビははえないみたいでよかったです🍀ご回答ありがとうございました!💓