※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
妊娠・出産

35週で前駆陣痛かどうか不安。1週間後の検診まで様子見ても大丈夫?前駆陣痛と本陣痛の違いは?

明日で35週なのですが、
1人目の時は、破水から始まって、その後陣痛から産まれました!
夜中3時ぐらいに、お腹がすごく張り張る度にキューっとなる痛みが5分おきに2時間続きました!
腰痛も生理痛以上の痛さ!
2日前にNSTを撮った時はまだ全然張りがありませんでした!
おしりもムズムズし、もしかして赤ちゃん降りてきた?って感覚で、トイレもとても怖かったです!

これは、前駆陣痛とゆーものなのでしょうか!?
検診は1週間後なのでまだ日があるのですが、様子見でいいでしょうか??

前駆陣痛と本陣痛の違いとかありますか?

コメント

前駆陣痛だと思います!
私も35w頃に生理痛のひどい痛みが一晩続いて、間隔も等間隔になってきたので、病院に一応連絡しました!
すぐ来てとのことで、すぐに向かいその日に入院、夜には本陣痛につながりすぐ出産しました!!
35wだと早産になってしまうので、まだ張る感じや痛みが等間隔の場合は、一応病院に連絡することをおすすめします🥺

• ブーちゃん

ブーちゃん

そのまま本陣痛ってこともあるんですね!!
    今日の日中は少し痛みがあるぐらいで全然大丈夫だったので夜もし何かあれば病院電話したいと思います😭

• 10月4日