※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
ココロ・悩み

TikTokでのコメントにショックを受けました。周りからは可哀想だと思われるけど、夫との関係は良好で幸せです。同じような経験をしたことがある方いますか?

もやもや..としたのでここで吐き出しちゃいます。

TikTokで6ヶ月の子がいながら妊娠4ヶ月の人の投稿に「旦那さんから大切にされてない」というコメントがあって年子妊娠中ってこんなこと思われるんだ...ってちょっとショックを受けました。

うちは里帰りもし、夫も育児を頑張ってくれているので体もすぐ回復したしきっと周りのママさんより寝れてると思うので夫と仲良くすることも全然苦痛ではないし嫌々相手してるわけでもありません。
予期せぬ妊娠でしたが、子供が増えることはとても嬉しいし夫には大事にされてるし愛されてると思ってます。

でも周りからみると産後なのに可哀想だと思われてるんだな..と。

年子のママさん、または妊娠中のママさん。
こんなもやもや感じたことありますか?

コメント

ぽんこ

そんなふうに思ってる人いるんですね笑
底辺は気にせず生きましょう😊

• ちいまま

ちいまま

気にしたら負けですよね..!!
    そう思うんですがついつい気にしてしまって🥺

僻みなのかな?って思うことにします😉

• 10月3日
りぃ(26)

そんなことは思った事ありません!
むしろ2歳差でもしんどいのに年子のママって凄いなーと尊敬してます!

• ちいまま

ちいまま

よかったです😭
    年子でも2歳差でも一人っ子でもみんなママさん大変だし頑張ってますよね!!☺️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

きっと逆ですよ(笑)
自分が抱いてもらうことすら出来ないから僻んでるんじゃないですか?
夫婦仲悪いから妬むとか。

そんな下の人間無視でいいですよ!

• ちいまま

ちいまま

僻みだと思うことにします🥺💕

気にしないことが一番ですよね!☺️

• 10月3日
はじめてのママリ

えーそれは一概には言えないですよね🤔
私の場合早生まれなので2学年差を狙うならもう動き出してもいいくらいだし、そういうことコメントする人って独身の人かなって思いました。
順調な人への妬みでは…😞

そういう動画でマイナスなコメントする人は人として信用ならないので気にしなくていいです!

• ちいまま

ちいまま

私のところも順調にいけば1歳2ヶ月ぐらいの差なんですが娘が早生まれなので2学年離れます!
    やっぱ僻みや夫婦関係を知らないお子様なのかな..ってちょっと思ってしまいました🥺

私の動画ではなかったけど動画主さんも可哀想だったし勝手にショック受けてました😭
    でも気にしない方がいいですよね!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとだ!おなじくらいですね!
    2学年差いいなぁーと思ったけどまだあの出産をまた頑張れる自信がなくて夫とも話せてません🤔
    全然関係ない話でスミマセン😇

そういう人はお子様ですねー!
    見かけても逆に「想像力が乏しくてかわいそうに」と思っちゃいます😋

• 10月3日
  • ちいまま

ちいまま

私も娘が生まれてから、出産はもう二度と無理〜と言ってました笑
    最初の出産が大変だとそのあと躊躇いますよね😿

夫に愛された経験がないからそんなこと言うんだな〜って思うようにします😉💕

• 10月4日
まま

そんなこと思ったことないです😂
むしろ夫婦仲が良いんだろうなって捉えます🥰
年子育児してる友達がいますが、ただただ尊敬しかないです😭✨
私は2学年差になる予定ですがそれでも不安で仕方ないのに、、😨

• ちいまま

ちいまま

そう思ってくれる方が多くてホッとしております☺️

私もギリギリ2学年差になりますが歳の差的には1歳差なのでとても不安しかないですが、年子でも5歳差でも大変だと思うので頑張ります💕

• 10月3日
みんみ

そんなこと言う方がいるなんてビックリです😳!
私は上の子が8ヶ月の時に2人目を妊娠しましたが、上の子がよく寝てくれる子で手がかからないし旦那も育児に積極的で娘を溺愛していたので、年子で欲しい♡と思って娘が生後5ヶ月の時に妊活スタートしました😊✨
旦那に大切にされてないから…とかではなくて、むしろ私も子どもも愛されてて大切にされていたからこそ、早く2人目が欲しいな💕と思って計画的に妊娠したので、年子を育ててる=旦那に大切にされてない!ってなる理由がわからないです😅

• ちいまま

ちいまま

私は実は一人っ子希望でしたが、娘がよく寝る子でパパもたくさん育児してるし、娘溺愛でそんなパパとなら子供がもう1人いてもと思うようになりました!☺️
    予期せぬ妊娠だったとはいえ、すごく嬉しいです☺️

むしろ年子は夫婦仲がいいし旦那さんも協力的だからできることですよね!!☺️
    元気が出ました!!💕

• 10月3日
  • みんみ

みんみ

今は2人でおもちゃを散らかしたりするので片付けなどは大変ですが、ケンカもするけどいつも手を繋いで楽しそうに遊んでくれるので旦那と2人でやっぱり年子で良かったね💓と言っています🥰
    少しずつ寒くなってきてるので、身体には十分気を付けてくださいね✨

• 10月4日
  • ちいまま

ちいまま

歳が近い方が一緒に遊んでくれそうですね!☺️
    そう思うと大変だけど年子っていいなって思います💕

ありがとうございます!
    幸いつわりも軽いので育児も妊娠も楽しみながらやっていきます😊

• 10月4日
himawari🌻

大切にされてないとは全く思わないです😳ただ、上の子が歩き出す前から妊娠していることになるので、お母さん体力あるなーーすごいなとは思います☺️💡

• ちいまま

ちいまま

そう言う方達ばかりで安心しております😉
    まだお腹も出てなくて抱っこも苦痛ではないので特に今は問題なく過ごせてますがきっとこれから大変になりそうです...
    でもきっと娘がある程度大きくなって2人目を妊娠してもその時には私も数年歳を取って体力も衰えてそれはそれで大変だと思うので体力あるうちに頑張ろうって思ってます☺️

• 10月3日
あや

妊娠中は親から「もう妊娠したの!?」と言われ、私自身も年子で妊娠した事にマイナスに考えてしまった時期はありましたが、出産して次男に会えた時、そんなマイナスな考えは吹っ飛びました!

旦那さんから大切にされてないというコメントは心ないコメントだと思います。同じ状況になったらそんなコメントはできないでしょうし。
むしろ愛されていて、子供もできてもいいと思っているからこそではないかなと☺️

長文になってしまいすみません💦

• ちいまま

ちいまま

私も親にはびっくりされましたし、私の体も心配されましたが今は理解してくれています😉
    生まれたらそんなこと忘れちゃいますよね!!
    経験者の方がそう言ってくれると心強いです!

やっぱり自分がそういう状況ではなく羨ましいと思うからなんでしょうかね😿
    そうでなくてもそう思うことにします!!

• 10月4日