※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーサークルを購入しなかった場合、目を離せない時はどう対処しましたか?子どもが二階で寝るのは何ヶ月頃からですか?回答お待ちしています。

ベビーサークルを購入しようかずっと迷っています。
部屋の間取り的にテレビの前かリビングの隣の部屋になってしまいます。
テレビの前は目が悪くなりそうだし、隣の部屋は今は私と子どもの寝室になっています。

ベビーサークルを購入しなかった方、目を離さなくてはいけない時、どのように対処しましたか?

一軒家で寝室が二階の方、子どもが何ヶ月くらいになったら二階で寝るようにしましたか?

どちらかでも構いませんので、ご回答いただけると嬉しいです!

コメント

ユウキ

子供が8ヶ月ほどになって、ベビーベッド拒否になったのをきっかけに、シングルベッド2つくっつけて二階で寝るようになりました!(私と子供の二人で寝てます)
サークルは結局使い物にならなかったのですが😂だせだせうるさくて。今はテレビ囲ったり、さわってほしくないないものそのなかにいれて使ってます!

• あや

あや

うちもシングルベッドが2つなのですが、やっぱり3人で寝るのは難しそうですね(>_<)

なるほど!
    サークル使えなければ大切な物を入れておくのに使ってもいいですね。
    参考にさせていただきます!

• 10月3日

ベビーサークルは使用していません!基本的には視界に入る範囲内では気にせず自由にさせていました。
キッチンに入らないようにだけゲートをつけたり、危ないものはさわれないようにしたりとしたくらいで、目を離したら危ない!っていう事はそんなになかったです。
つかまり立ちを始めた頃、どう頭打つかわからなかったので、その時期だけは目を離す時に対処したくらいです💡

• あや

あや

料理中や洗濯物干しとか怖くなかったですか?
    私も自由にさせてあげたいのですが、平日ワンオペだと自信がなくて(>_<)

危ない物をしまうの大切ですね!少しでも危険な事が減るように今から色々考えていきたいと思います。

• 10月3日

退会ユーザー

私も平日基本ワンオペですよー!低月齢の間はカウンターキッチンだったので問題なかったです。今もキッチンは隣接するところですが、ちょこちょこ確認しながらの作業ですね‼️
    洗濯物は基本的に家の中でハンガーなどに干して、それを持ってベランダ行って物干し竿に干すだけなので、とくに怖いと思う瞬間はないですね!あとは結構夜に室内干し→朝乾いてなければ外に干す…とかしてます💡

私が身長低くて、あまり高い位置に物を置けないので、結構試行錯誤しています😩💦

• 10月3日
  • あや

あや

ワンオペでちゃんと見てあげられてて凄いです!
    洗濯物の干し方も細かく教えてくださってありがとうございます。
    私も色々工夫してみます(^ ^)

• 10月5日