※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

気持ちが上手く整理できなくて愚痴に近いですが書かせてください。結婚…

ごめんなさい。気持ちが上手く整理できなくて
愚痴に近いですが書かせてください。
トピ違いでしたらごめんなさい。
結婚して8ヶ月。旦那は飲食店の雇われ店長さんしてます。
ほぼ毎日、スタッフのコミュニケーションと言って飲みに行き、下手したら週5。帰ってくるのは3時。休みは週イチ。平日なので、私は暦通りに仕事してるため時間が合いません。
朝、行ってらっしゃいのやりとりもできません。
正直寂しいな…と思って3日ぶりぐらいに顔を合わせたときに訴えると、タイミング悪かったのか逆ギレされてしまいました。
「忙しい時に寂しがられると、キツイ。めんどくさい。」
「なんでそんな風になるのかよくわからない。」
きわめつけは「我慢して。」
と言われました。久々に顔合わせてそんな態度で
気持ちを受け入れてもらえなかったことが悲しくて、じぶんが思っていた以上にショックで、初めて過呼吸になってしまいました。過呼吸になったとき、自分で止めようとしましたが上手くいかず、手の痺れが出てきたのでさすがに怖かったので、旦那に助けを求めると、別の部屋にいた旦那がやってきたときの最初の発言が
「いつまで泣いてんの。うるさいんだけど」
でした。イヤイヤ介抱されて、より悲しくなりました。
翌日、私から謝り、元に戻りましたが

仕事が忙しいときだったので
虫の居所が悪かったのでしょうが
あの対応はトラウマになりました。

子どもいません
子ども欲しいです

これからがすごく不安です
不安な気持ちを訴えても
またあんな思いすると思うともう、伝えられません

やはり我慢していればいいんでしょうが
このモヤモヤをどう晴らせばいいのか
行きどころがなくて苦しいです

第三者の目からご意見聞かせていただけると
有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

うさみ

正直言います。
そんな旦那さんと子供作って、幸せになれるとは思えません。

そんな毎日遅くまで飲んで、家族とコミュニケーションとらずに他人とコミュニケーション?
そんなの言い訳で浮気してんじゃ無いの?って私なら思っちゃいますね。

友人が同じような状況で、子供作りました。旦那さんが好きだから子供作りました。
でも子供ができたら、子供にとっていいお父さんじゃ無いって気付いてか、離婚話になりました。
旦那さんが好きってだけで子供産んでも、好きってだけじゃ育てられませんよ。

キツイ言い方してスミマセン。友達が幸せそうには見えなくて、そんな人増えてほしく無いと思って書きました。

• saya

saya

コメントありがとうございます。
    旦那から言わせてみたら、浮気はしてないし、仕事の延長の飲みだから、仕事に対して文句を言われた気になるようです。

こう言われてしまうので、旦那の仕事に文句を言う私に思いやりがないのかと錯覚してしまいます。

子どもができたら、子どもとの時間が増えるので寂しいより忙しくすごせるかな、とも思い望んでます。どちらにせよ、相手の仕事の都合、わたしが子育てすることは分かっていて結婚を決めたので。
    ですが、子育ては2人でするものですよね。生半可なことじゃないですよね。

ご意見ありがとうございます‼︎

• 7月16日
so❤︎mam

結婚してからそのような状況になったのか、それとも結婚前からそのような状況になったのかでまた話は変わってくるかなーと、、、

• saya

saya

結婚前から兆候はあります。
    その人を選んだのは自分なんです。
    ただ、毎日3時帰りというのは…さすがに今までになかった感じで、どんどん時間が深くなってるので、そこは驚いてます。

• 7月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

こどもが欲しいというからには子作りをしないといけないと思うんですが、すれ違い生活でこどもはできそうですか??

• 7月16日
  • saya

saya

そこがまた、悩みの種で
    結婚前は週3以上ぐらいあったのですが
    今は2週に一回…旦那も子どもが欲しいといいつつも、一緒のベッドでも何もしないことがほとんど。
    一度きりだしました。
    旦那からは、この頃勃たないんだよね…と、年齢が上なので性欲衰退??
    仕事の疲れでヤル気がおきない??
    いつも私が誘ってばかりです…。

私がタイミングを見て誘わなければできなさそうな気もしてきて、それも寂しさの要因になっていて…悪循環に陥ってます。

• 7月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

やはり寂しさってそのあたりから来てるんですねー。sayaさんは基礎体温をつけるとか生理日をつけるなどして、排卵日のおおよその日はわかりますか???

• 7月16日
  • saya

saya

おっしゃる通りです。色んなことが積もりに積もってのカミングアウトでした。
    排卵日チェックしてます。わかります。

• 7月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

じゃ、sayaさんがどんなにこどもが欲しいか、これから排卵日はちゃんと連絡するからその日だけは絶対帰ってきて!ってお願いしましょ!!

月に一度のチャンスを逃すと余計にsayaさんはイライラが募ると思います。
    イライラが募るとだんなさんもイライラ、2人の関係は悪化するばかりだと思うんです。

自分のまわりはこどもができたりすると余計に悲しくなって、どんどん関係が悪くなる一方だと思うので私1人じゃどうしようもないから協力してほしいってお願いしましょ!

• 7月16日
  • saya

saya

そう、月イチのチャンス…
    旦那は自然とそのうちできるものと勝手に思ってます。
    子どもを望むならきちんとそのことも向き合ってもらわないとですよね。
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 7月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そこが解決すればsayaさんの気持ちもだいぶ落ち着くんじゃないですかね?

泣いたり、激昂すると男の人は面倒くさがるので、女の人はこういうタイミングがあるからそこでがんばらないと妊娠しないよというお話と子作りも楽しみましょうよといって乗り気にさせるお話し合いをしてその期間の飲み会を控えてもらえばわかってくれるんじゃないですかね?

だんなさん、わかってほしい!!

• 7月16日
  • saya

saya

それすら分かってくれず、歩み寄れないようなら考えものですね…。
    私も分かってほしい!!
    信じて、仕事が落ち着いた頃話をもちかけてみたいと思います。
    私のモヤモヤの根本も見えてきました!
    アドバイス有難うございます。

• 7月16日

sayaさんが過呼吸になったのにめんどくさそうにしてた旦那さんが、子供ができてつわりで苦しい時に助けてくれますか?子供が生まれて大変な時に、ギャーギャー泣いてる時に一緒に付き合ってくれると思いますか?
たぶん嫌味言ってしょうがなしにやるんじゃないですかね?
sayaさんは旦那さん選べるけど、子供はパパ選べないです。
偉そうにすみません。よく考えたほうがいいと思います。
さみしいの嫌ですよね。顔見れただけでも安心するのに、それに寄り添ってくれないなんて悲しすぎます( ; ; )

• saya

saya

おっしゃる通りです。これが先におこることを一緒に乗り切れるのか不安です。

寂しいって思うことは変ではないですよね
    ( ; ; )そんな仕事の旦那を選んだのは自分ですが…一瞬でも寄り添ってくれたら気持ちがラクになるような話なのに、本当に悲しいです。コメントありがとうございます‼︎‼︎

• 7月16日

退会ユーザー

寂しいって思うこと全然変じゃないです( ; ; )待ちに待ってた旦那さんの顔見て限界きたのにほんとかなしいですよ。
    無理しないでくださいね。

• 7月16日
  • saya

saya

気持ち聞いてもらえるだけでも少しラクになりました。ありがとうございます!

• 7月16日
せみさん

うちも私が結婚当初、知り合いがいないところに引っ越し、旦那は休みが週1で帰りが毎日遅く、寂しくてでも言えないでいました。それで休みの日に大泣きしたこともありました。
旦那さんにも仕事上など色々な事情はあると思いますが、sayaさんの気持ちを全く受け入れないのは間違っていますよね。せっかく夫婦になったのに夫婦の時間が取れないのも気持ちに寄り添えないのも旦那さんまだ、自覚が足りないと思います。何より、過呼吸になっているのをいやいや介抱は…気の毒でなりません。ご実家はお近くではないんですか?話してもうまく伝わらないのであれば気持ちが落ち着くまで、旦那さんには一人のときにまた過呼吸になったら怖いからといういう理由ででも、ちょっと離れて気づいてもらったほうがいいと思います。

• saya

saya

コメントありがとうございます!
    実家割と近いです。その方法、いいですね。考えてもみませんでした。
    旦那が離れた方がラク。になってしまわないか少し怖いですが…
    距離をとることも選択に入れたいと思いました‼︎

• 7月16日
  • せみさん

せみさん

離れたほうが楽となってしまうのなら旦那さん本当に頭を冷やしたほうがいいと思います‼︎あまり感情的にならずに淡々と対応するのがいいかもしれませんねf^_^;

• 7月16日
  • saya

saya

旦那の思いがそこまでじゃないことを祈ります。今回みなさんに聞いてもらって、新しい自分の気持ちの気づきもあったので、そのことも含めて冷静に伝えたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 7月16日
kumako

すれ違いの生活で寂しさを感じ、素直に旦那さんに伝えたsayaさんは悪くないと思います!夫婦でも、言葉にしなければ伝わらないこと、たくさんあると思います。そうゆうところから、お互いが歩み寄り絆を深めてゆくものだと思います。
…ですが、旦那さんは歩み寄るどころか、冷たく突き放す。
過呼吸になった時の旦那さんの対応も最初の一言も、正直明るい未来が待っていると思えません。私も過呼吸になったことがありますが、精神的なものから発症することが多いです。
ご自分の心と体、これからの未来を大切にして下さい。

• saya

saya

明るい未来に進みたいです。
    これからをよくよく考えて過ごしていこうと思いました。優しい言葉をありがとうございます。

• 7月16日
♡ Minnie♡

ツラかったですね(。´_`。)
さすがに週5で飲みはウチでならあり得ないので旦那に忠告します!結婚してるんだからそこはもう少し自覚してもらわなきゃ困りますよね。
私も旦那と喧嘩したりするとよく泣いてしまったり過呼吸になったりすることがあります。
本当苦しいですよね(/ _ ; )
旦那がイライラしてる時にそうなってもsayaさんと同じようにいつまで泣いてんの!また⁉︎など散々言われてきました。
何も言わない方が喧嘩にもならず良いんだろうけど納得いかないことに対しては私は落ち着いた頃にもう1回穏やかに伝えるようにしています!
そうするとちゃんと話ができたりするので時間を置いて再度伝えてみるのもありだと思いますよ(^ ^)

• saya

saya

過呼吸、あんなにコントロールできないものなんですね…辛かったです。
    わたしも納得いかなくてトライするのですが…このところタイミングが合わずです。
    Minnieさんのところのように上手くいくよう、ゆっくり時間をかけて様子を見て伝えたいの思います。我慢してと言われましたが、我慢し続けるのは無理ですよね‼︎
    コメントありがとうございました!!

• 7月16日
☆★

ご結婚されてますか❓

まだお子さんがいらっしゃっらないのであればさっさと別れて他の方を探された方が良いと思います❗😃

次に一緒になる方はもう少し人間的に余裕があって普通のサラリーマンが良いのではないでしょうか💡😉➰💕

• saya

saya

3ヶ月前に結婚式を挙げました。
    子どもはいません。
    そうですね。子どもがこのまま出来なければそれも1つの手なのかもしれません。

• 7月17日
  • ☆★

☆★

悪い関係を長く続ける結婚はマイナスですが、悪い関係を断ち切る離婚はプラスだと思います❗

人生は自分で選べます💡😉➰💕

挙式を挙げたからと言って、一生その人と添い遂げなければならない、なんてことはないのですよ😃

頑張ってください✊😃✊

• 7月17日
  • saya

saya

暖かい言葉に感謝します( ; ; )
    明るい気持ちで過ごすことが1番ですよね。

頑張ります。ありがとうございます。

• 7月17日