※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
家事・料理

ダイソンのコードレス掃除機を買うか、ルンバを買うか迷っています!現在…

ダイソンのコードレス掃除機を買うか、ルンバを買うか迷っています!

現在持っているコードの掃除機を結構気に入っているのですが、狭い賃貸から戸建てに引っ越すので掃除が大変かなと思い、ダイソンかルンバを購入しようと思っています。

ダイソンでしっかりやるか、ルンバ+ルンバで取りきれなかった部分にちょちょっとコード掃除機を使うか…

皆さんならどうしますか?
ダイソンのコードレス使っている方、ルンバなどの自動掃除機を使っている方いらっしゃいましたら使い心地やアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

riri

実家でダイソンコードレス、自宅ではルンバとマキタのコードレス使ってます🙆‍♀️
ルンバ一択です!
ルンバが掃除してくれてる間に階段や2階、他の掃除が出来るのでかなり時短になります✨
ダイソンは吸引力はあるけど重いので戸建まるごと掃除は大変です💦
マキタは軽いけど、軽い分小さいのでこれまた戸建丸ごと掃除は大変。
ルンバが残した細かいところだけ追っかけで掃除してます✨

はじめてのママリ🔰

ダイソンコードレス長時間はできないので、ルーロ、プラス細かいところはコードありのダイソンで掃除してますよ、

はじめてのママリ

戸建てに住んでてダイソン、マキタ、ルンバ所持してます!がどっちか、なら断然ダイソンだと思います!戸建ての掃除はコードレス掃除機1台は必須だと思います💦うちは一階にダイソン、二階にマキタとルンバありますがルンバは使わずホコリかぶってます😅
留守が多い家はルンバ良いと思うんですが在宅で小さい子も家にいると小さいおもちゃとか常にその辺転がるのでなかなかルンバ作動できずにいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソンもち悪いとみなさん書かれてますが最新の機種は1時間くらい持ちますしかなり軽量化されたので1人で余裕で一軒家の掃除隅々出来ますよ☺️色んな機種があると思うので色々試してみてください🙆‍♀️

    • 10月2日
🥝cco🥝

ダイソン使ってますがバッテリーもちが悪すぎて1度バッテリーだけ買い換えたんですがまた死にかけてます…😭
私もぜひルンバほしいです😭😭

まめこ

ダイソンのコードレスは良いですよ!
細かい粉やゴミも取れますし吸引力は良いです。
突然、お茶の葉など撒き散らしたり子供のお菓子の食べカスなどすぐ吸い取りたい時はぱぱっと出来ますね。
色んなベッドレスが付いてるので、ベッドの上も掃除したり上だけ外せば車の中も掃除できます。

ルンバは通りやすくするためになるべく物を下に置けないですし、細かなゴミを取りきれるのかなと思います。

両方使いの方もいますが。

初ママ

ダイソンはレンタルして使ったことありますが、重くってずっと持つの大変でした💦
わたしならルンバ選びます

deleted user

ルンバとダイソン使ってます!
どちらも3年前の機種ですが、ルンバは床にあるものを巻き込むので子供のおもちゃとかを床から撤去しないといけません😅あと、ダイニングのイスとかも邪魔にならないように移動させたり、、、ルンバした割に吸い切れてなかったり😅
ダイソンは昔の機種でそんなに長時間使えないのと、重いのが嫌です😂あと、充電スタンドが壁付かスタンド買わないといけないです😣
どちらかなら、ダイソンのスリムタイプですかね🤔そんなに家に居ない人(共働きとか)なら平日ルンバ、週1掃除機って感じが理想かなと思います😊

いせ

ルンバとダイソン使用してます!
簡単にデメリットとメリットに分けるなら...

ルンバを使う時は、床に物が落ちていない様に片付けるのでそこが大変かもしれないです。
音もそれなりにするので、出かけてる間に使うなどしています👐🏻
恐らく子供が寝てる間に〜って使うのは音に敏感な子には難しいかと😱
家によりますが、窓枠にハマったりする事もあります💦

ダイソンは扉を開けっ放しに出来ないトイレやWICに使ったり、食べこぼしの時など、ササッと掃除機をかけれるので気に入ってます👐🏻
窓枠など細かい所も出来るよで、買って損はないと思います😍

mikko

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️

皆様のご意見どれもとても参考になりました😳‼︎

ルンバは物を退かさないといけないとのことで、床に物を置きがち&退かすを面倒に思う私には向かないなと思い却下いたしました…😂

ダイソンは重たいとの声があり気になりましたが、家電量販店で新しいデジタルスリムという1.9kgの物があり、試運転したところ使いやすそうでしたので、こちらに決めました☺️

ありがとうございました💕