※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

37週5日の検診で出血があり、お腹の痛みも出ています。赤ちゃんは下がっており、溶連菌に感染していることもわかりました。早期に陣痛に気づきたい状況です。

こんばんは。とても不安です。現在37w5d
本日検診で、内診され、そのあとから今まで
出血があります。オリモノシートに2センチほどの量。
お腹の痛みは、軽い生理痛、?それより軽い地味な痛みは、
内診後からあります。

これってよくあることなのでしょうか??

ちなみに、今日の検診で、お産は近いですねといわれ
赤ちゃんも下がってるって言われました。


トイレも近くてどーしょもありません。とにかく
破水しないか心配だし、
おりもの検査では、溶連菌にかかってました。
それも心配なので早期に陣痛に気づきたいのですが…わかりません。

コメント

ミチェ

陣痛がきたらだいたいわかりますよ。

内診から陣痛につながる方も多いようなのでよくある話だとは思います!

あこ0922

出血と痛みは内診の影響ではないでしょうか?
痛みは酷くなってきてますか?
私の時の陣痛は腰が重だるい感じになって尾てい骨が痛くなる感じでした。
不安に感じた事は病院に電話して相談されてもいいと思いますよ(o^^o)

  • まむ

    まむ


    うんちがしたいような感じがあります。
    痛みは、たんたんとそのくらいの痛みが
    続いて、おさまって、続いてって感じです。
    間隔はまだ図ってません。
    検診の何日か前にもこのような痛みはありました。

    • 7月15日
  • あこ0922

    あこ0922

    陣痛に繋がるかもしれないですね(o^^o)
    私もうんちがしたいような感じありました(o^^o)
    陣痛は経験していなくても、これが陣痛か〜〜って分かると思います(o^^o)
    最初は?って感じでしたけど、段々強くなってきますしね(o^^o)
    早く赤ちゃんに会えるといいですね(o^^o)

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    ほんとですかあ!!

    強くなればわかりますかね??

    • 7月15日
  • あこ0922

    あこ0922

    分かりますよ(o^^o)
    我慢出来ないですもん(笑)

    • 7月15日
  • まむ

    まむ


    それまで待ってみます😭

    • 7月15日
Yu-Ta

もしかして、『おしるし』ということはないでしょうか?
陣痛も初めは軽い生理痛のような痛みでしたが、痛くなっては引き痛くなっては引く、というのを繰り返すので、そうでなければ陣痛とは違うかもしれません。

なんにしても不安ですよね💦💦
素人判断は危険ですし、心配なら病院に行ってみるのが一番じゃないかと思います😣
きっと診てもらうだけでも安心できますよ😊

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます。

    地味な痛み→おさまって
    地味な痛み→おさまって

    の繰り返しで、強い…というのは
    あんまり感じません。

    トイレはとても近くなりました。
    さっきいったのにもう行きたいです。

    • 7月15日
  • Yu-Ta

    Yu-Ta


    そうなんですね💦
    でも最初はそんなかんじで、だんだん強い痛みになっていったので、念のため時間をはかっておかれたらどうでしょうか?

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    遠のいたので様子みてみます😭

    • 7月15日
  • Yu-Ta

    Yu-Ta


    そうですか!
    出産前って色々不安ですよね💦
    頑張ってくださいね⤴⤴

    • 7月16日
のん鹵

わたしも何度か内診の影響で出血したことありました!
少量の鮮血が出たとき、おしるしかと思い産院に連絡を入れたところ、結局内診の影響での出血で陣痛には繋がりませんでした。
その次は内診の後、茶オリが出ていてずっと鈍い腹痛が続いていました。
茶オリは内診の影響だと思い、特に産院に連絡しなかったですが、鈍い腹痛はおさまることなく、念のため間隔を測ったところ10分をきっていたので連絡を入れました。
夜になるにつれて痛みが強くなっていき、その日の深夜に陣痛がきて翌朝出産しました!
内診が陣痛につながること多いそうです\( ¨̮ )/
痛みが続いているようなら、産院に連絡入れたほうがいいかもしれませんよ!
出産がんばってください✩︎⡱

  • まむ

    まむ

    そうなんですねー\(°Д° )/
    もう少し様子みて間隔はかります!!

    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • のん鹵

    のん鹵

    わたしも陣痛来る前、トイレ何回も行ってこもってました!
    一度産院に行きましたが、まだ陣痛に繋がらそうと言われ帰されました。。
    帰宅してお風呂に入っていたら腹痛が強くなりすぐ病院へ行ったら、そのまま入院になりました笑
    連絡だけ入れとくのもありだと思いますよ\( ¨̮ )/♡

    • 7月15日
  • まむ

    まむ


    微妙な感じだと連絡もしにくくて
    せつめいもできそうにないんです(´;ω;`)

    みんなもう寝てるし…。腹痛強くなってからでもいいですかね?

    • 7月15日
  • のん鹵

    のん鹵

    そうなんですね>_<
    大丈夫だと思いますが、少しでも痛みが強くなったり、間隔が10分きったら連絡入れたほうがいいと思います!
    無理はしちゃだめですよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月15日
  • まむ

    まむ

    はい!!
    了解しました👍ありがとうございました!

    • 7月15日