※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白玉粉って何歳くらいから子どものおやつなどに使い始めましたか?喉に詰…

白玉粉って何歳くらいから子どものおやつなどに使い始めましたか?
喉に詰まったりが心配で、今年のお月見に使うか迷ってます。

さつまいも団子にしようと思って、片栗粉でまとめるか、白玉粉使ってみるか、悩んでます。
白玉粉使うなんて、多分小学生の時以来なんですが笑、結構モチっとなりますよね😅

コメント

ままり

うちは怖くてずっとあげてませんでしたが、初めて食べたのはプレ幼稚園でオヤツで出た時なので2歳台でした。

もちもちしたの嫌いみたいで今年少さんですが、未だに白玉やお餅は食べません。

さつま芋と混ぜるなら噛み切りやすいと思いますし、小さく切ってあげるなどしたら大丈夫かなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    色々検索してると、1歳くらいであげてる方もいらっしゃるみたいなので、試しに作ってみようかなと思います😁
    さつまいもが入ればそこまでモチモチしなさそうですよね、細かく切って作ってみます。
    ありがとうございます😊

• 10月1日