※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるふ
子育て・グッズ

土浦市の私立幼稚園の願書提出日について不安です。他の地域では夜中や朝早くから並んでいる情報があり、知り合いもいないため不安です。

土浦市の私立幼稚園なんですが、願書提出日って皆さん並ばれるんですか?😭
8時から受けみみたいでその時間どうりで行こうと思ったんですが、他の地域の方は夜中とな朝方とかで並ばれてるみたいで不安になって来ました😱
こっちに来たばかりで知り合いもなくて、そうゆう情報なくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに並んでます(笑)
幼稚園にもよると思いますが、私が希望する幼稚園は抽選では無く先着順なので、早い人で前日の夜から並ぶそうです。
なので夕方から並び始めました❗

  • ねるふ

    ねるふ

    お疲れ様です(><)
    先着順は辛いですよね😭
    旦那が遅番なので帰ってきたら幼稚園に様子見行きます(笑)😂

    • 9月30日
りんご

土浦市で息子を通わせる幼稚園は前日の昼間くらいから並んでいました😭
幼稚園に電話して去年どんな感じか聞いたら教えてもらえないですかね?😢

  • ねるふ

    ねるふ

    電話で聞いてみる事にします(><

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

去年朝方5時に並びました。もう並んでるの😱戦争ですね😱

  • ねるふ

    ねるふ

    朝方5時も早いですね😭
    幼稚園ってこんなに大変とは思わなかったです😱

    • 9月30日