※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
子育て・グッズ

昨日の3ヶ月健診で、頭の形が気になると言われました。寝る向きを変えてきれいになる方法を知りたいです。

昨日、3ヶ月健診があり頭の形どうか
聞いてみたところ若干絶壁気味だと言われました😅
まだ頭の骨が完全にくっついたわけじゃないから
これからきれいになるとは思うけど、
向きを変えてみたりしてと言われました、、😱
いつも仰向けで寝てるのですが
どうやったらきれいになりますかね??
教えてほしいです。😭😭

コメント

ままり

うちの子もその頃絶壁ぎみでしたが、もう少し月齢が上がってゴロゴロ転がりながら寝るようになってからは治ってきましたよ☺️

  • ###

    ###

    そうなんですね🥺
    きれいになることを願うのみです。😂
    ありがとうございました!!

    • 10月1日
えび

うちの息子も生まれたときからかなりの絶壁です。お腹の中で寝てる位置が悪くて、頭が平らになってしまったみたいです(検診のときに助産師さんに言われました😂)
ドーナツ枕じゃまるでどうしようもないんですが、たまたま家にあった上の子たちの子ども用枕がちょうど頭の部分だけ凹んでて、厚さもちょうどいいので、息子を寝かせるときは必ず頭の下にその子ども用枕を敷いてます。
あとはなるべく仰向けで寝かせる時間を少なくしています。首もだいぶ座ってきたので、起きているときはうつ伏せの練習をせっせとさせてみたり…

  • ###

    ###

    それも関係あるんですね、初めて知りました😳
    やはり仰向けの時間が長いと絶壁になりますよね、、😱
    寝返りしてるのでなるべく戻さないようにしようとおもいます😅

    • 10月1日