※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
雑談・つぶやき

長女、ナイーブで真面目でこだわり強くて、、まじで扱いにくいよ…長女の…

長女、ナイーブで真面目でこだわり強くて、、まじで扱いにくいよ…

長女の地雷の数ある中の一つ、1回で聞き取れなくて聞き返したりすると怒ったりいじけて黙り込む。
これがなぜかむしょーーーーーに腹立つ。

落ち着いてから話すと、ママがちゃんと聞いてくれなかったから😢って言うんだけど…いやいやいやいや聞こうとしてても物音とかで聞こえない時もあるじゃん…

穏やかに過ごしたいからイライラしてきたらテレビ見せたりして距離置くんだけど、そうするとほぼ関わりなくなるから難しいところだねぇ。
愛情不足なのかなぁ。なんか色々考えちゃう。

コメント

息子が全く同じで困ってます😭
息子が納得いく返事を私がするまで同じことを何度も言ってきたり…
聞き返すと怒るし…地雷がたくさんあって毎日大変です😭

• クマクマ

クマクマ

疲れますよね…そしてたまにキレてしまいます。。笑
    もう5歳なのに…と思ってしまうのですが、"まだ"5歳だよと自分に言い聞かせてます🤣

ずっとこのままなのかなぁと思うと気が遠くなります。。

• 9月30日