※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

ルンバを検討中の方へ ・どこのメーカーのルンバか ・段差はどのくらい乗り越えるか ・使って良かった点 ・逆に悪かった点 教えてください。

ルンバ使ってる方に質問です!

毎日掃除機をかけたいのですが、なかなかかける暇もなくルンバを購入しようか検討中です。
なので、
・どこのメーカーのルンバか(出来れば値段も)
・段差はどのくらいまで乗り越えてくれるか
・ルンバ使って良かった所
・逆に悪かった所

あれば教えてほしいです!(ノД`、)

コメント

deleted user

戸建てで2Fの掃除機がけはルンバ頼みです💡
床には何も置かないようなしてるので段差はありませんが、ラグくらいなら楽々乗り越えてましたよ!
iRobot社のまさしくルンバです😂
悪かったことは何も無いですね〜掃除の手間が単純に半分になるので楽です😊

@

安すぎるとダメって聞いたんで値段忘れたんですけど上から2番目くらいのん買いました🤲5万以上12万以下やったと……

夜中にルンバの設定してるんですけど音がうるさいです。
椅子とかあげ忘れてたら
どんどんぶつかって
そのままそこでとまったり…
ちゃんとゴミ取れてない時あるしいらんかったかなあと
思ったりしてます😔😂

はなのこ

ルンバじゃないのですが、、Panasonicのルーロ 使ってます。8万ぐらいでした。段差ですが、敷いてあるカーペットは楽々乗り越えます。
マンションなのでワンフロアなのですが、前は細々色んなところを何度も掃除機かけていたのを夜に一度かけるだけで廊下とかまでキレイになってて感動です。。
悪い点は特に思いつきませんが、たまに玄関に置いてある靴がゴミと認識されて玄関の段差をガタンと落ちてしまうことでしょうか笑 それすら可愛く思えるほど溺愛してます。

こまま

最新のiRobotのルンバ使ってますが、めちゃくちゃいいです!
分厚めのラグ 敷きっぱなしでもちゃんと掃除してくれますし、隅々まできちんとキレイにしてくれます!
あと他のメーカーのお掃除ロボットはわかりませんが、スマホで動かせたりするのでとても便利です!

あやみん

皆さんありがとうございました☻
参考にかけていただきますね!