※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちっ
妊娠・出産

青森市で0歳児の保育園探し中です。無認可保育園も考えています。通われている方いますか?

青森市で0歳児の保育園探しをしているのですが…
時期的にどこもいっぱいで
無認可保育園も考えているのですが、
通われている方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ばけねこ

町中でもよければ、和幸保育園(分園)まだ空いてたかと思います。
0歳から息子を通わせましたが、先生方が多くて手厚く見てくれるので保育面での不満はありませんでした。

• おもちっ

おもちっ

ありがとうございます!
    和幸保育園、いいなと思いHPをみていたのですが、通うには少し遠くて…。
    でも、どこも空きがほぼないので見学に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 9月29日
  • ばけねこ

ばけねこ

我が家は自宅と仕事場の中間地点くらいに和幸があったので入れました。
    が、そうじゃなくても働き方にそこそこ対応してくれるので、そこ以外の選択肢はありませんでした😅

もし和幸がハズレだったら、新青森駅近くにある新都市病院の認可外(職員以外の枠もある)も検討してました。

希望に合う保育園が見つかりますように😊

• 9月30日
  • おもちっ

おもちっ

そうなんですね!!
    見学行って、いろいろ聞いてきたいと思います!😊

こんなに、0歳児さんがいっぱいになるとは思っていなかったのでもっと早くに動くべきでした😅
    新都市病院の保育園もあるんですね😯
    調べてみたいと思います😊

• 9月30日
あろは

どの辺でお探しですか?市役所のサイトに保育園の空き情報が載ってるので参考にしたらいかがですか〜?

• おもちっ

おもちっ

市役所の空きはみていて、
    市役所にも電話で確認しているのですか、0歳児なかなか空きがなかったので、認可外はどんなものなのかなぁ?と気になり質問しました😅
    空いてる所で見学して申込みをしてみたいと思います!

• 9月30日
  • あろは

あろは

そうだったんですね。それは失礼しました😅
    市役所のホームページだと0歳児空きの保育園ボチボチあるようだったので😅早く保育園見つかるといいですね

• 9月30日
  • おもちっ

おもちっ

いえいえ、とんでもないです😣
    家に近いとことか、仕事場から近いとことか考えるのがあまり良くないんだと思います😅
    もうちょっと、広げて考えてみます😊

• 9月30日
ユーイノ

あすなろ系列は空いてませんでしたか?だいぶ遠くなると思いますが

• おもちっ

おもちっ

あすなろ系列みておりませんでした😅
    場所など確認して通えそうでしたら、見学行ってみたいと思います!ありがとうございます!!

• 9月30日

こんにちは。
時期は違いますが、私も市役所からいっぱいだと言われていましたが、保育園に直接問い合わせたら全然空きありますと言われました😅
2~3ヶ所ほどです。
もう市役所信用できなくなりました😅

• おもちっ

おもちっ

そうなんですか?(゜o゜;
    市役所じゃなく、園に直接確認したほうがよさそうですね😅
    明日、行きたい園に電話してみようと思います!😣

• 9月30日