※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初めての靴で歩かない娘について、歩く練習方法を知りたいですか?

1歳2ヶ月の娘、ファーストシューズを購入したけど、靴を履かせるとギリギリ立ちはするが、歩かないです💦
裸足の時は走り回るくらいなんですが😅

初めての靴を履かせた時ってこんなもんなんですか❓皆さんのお子さんは靴を履かせて歩く練習などされましたか❓
どのように歩く練習をしたらいいでしょうか❓

コメント

RRmama

靴を履かせて両手を本人の目の前からつないで、歩かせてました👍

• まま

まま

ありがとうございます😊部屋の中で練習しています🌟

• 10月2日
はじめてのママリ

靴に慣れない子もいると聞いたので家の中で最初は履かせました😊
部屋で慣れて外に初めて出た時は怖がってましたが今は楽しそうですよ!!

• まま

まま

ありがとうございます😊部屋の中で履かせて練習するようにしています🌟

• 10月2日
えりぴ

足に違和感があるんだと思います🧐うちも最初はすぐ泣いて抱っこ要求してました😊
室内でも靴履かせて歩かせてみたり
少し先にママがいて おいで〜 をしていると、少しずつ一歩一歩進めるようになりました😊

• まま

まま

ありがとうございます😊少しずつ部屋の中で履かせています🌟

• 10月2日
りんご

うちは最初泣いて拒否でした😂
毎日家の中でかっこいいー!っておだてながら練習するうちに慣れましたよ😊💕

• まま

まま

ありがとうございます😊うちも今部屋の中で練習しています🌟

• 10月2日
ゆーか(19)⭐️🔰

こんばんは!
息子君も同じでした!
手を取ってもフリーズしていて全くうこがず😅
家では本当にハイテンションで動き回るのに、、、と思ってました!
ちょうど季節が真夏だったのでスニーカーからサンダルに変えたら不思議と歩き始めました!
あとは可能ならば家の中でも履かせてみるとかですかね!
息子君の場合は芝生は歩いてくれました!多分興味がすごくあったみたいです!!
何度か公園に連れて行ったりして歩く機会を増やしてあげるのも良いかなと思います!
あまり参考にはなれませんが楽しく歩けることを願ってます!

• まま

まま

ありがとうございます😊はやく外出る歩かせたいので、部屋の中で練習しています🌟

• 10月2日
ままり

うちの子も1歳で歩き始めたのに外で靴を履いて歩けるようになったのは1歳2ヶ月頃でした😂
結局は慣れですかね…
いつも家の周りで人気がないところで歩く練習してたんですけど泣いてばかりでした😂
が、大きな公園に行った時にベビーカーから試しに下ろしてみたらその時からいきなりスタスタ歩き始めました😂小さな子供が沢山いたので刺激になったのかなと思います😂

• まま

まま

ありがとうございます😊慣れですよね😅うちもはやく慣れて欲しいです🌟部屋の中で練習しています🌟

• 10月2日